お知らせ

大会結果

齋藤選手が「第4回神戸マラソン」で優勝

投稿日
2014年11月25日

11月23日(日)、兵庫県神戸市で開催された「第4回神戸マラソン」において、京セラ女子陸上競技部の齋藤公美選手が、自己記録を1分27秒縮める2時間38分24秒で優勝しました!

レースは、齋藤選手と新鋭の石本選手(ノーリツ)とのマッチレースになりましたが、40キロ付近から齋藤選手がスパートし、最後はそのリードを何とか守りきり、わずか2秒差という厳しいレースを制しました!

齋藤選手は、今年3月に神戸学院大学を卒業後、陸上の第一線から退き、就職をしました。しかし、子どもの頃からの夢をかなえるために、今年9月に縁あって京セラ女子陸上競技部に入部。女子陸上競技部の活動拠点である鹿児島に移り、佐藤監督の指導の下、フォーム改造に取り組み、見事、初優勝を飾りました。
齋藤選手自身も「大学時代を過ごしてお世話になった皆さんに、マラソンランナーとしての私を見ていただくことで恩返しができた!」と勝利の喜びを語る一方で、次の目標である名古屋ウィメンズマラソンを見据えて、早くも気持ちを切り替えています。頼もしいですね!

京セラ女子陸上競技部にとっては、先週の山陽女子ロードレース(11/16@岡山県岡山市)での古瀬選手の優勝に続き、2週連続で嬉しいニュースとなりました。これからもこの陸上競技部WEBサイトなどを通じて、選手の活躍をお届けしたいと思います。
引き続き、京セラ女子陸上競技部にご声援をよろしくお願いします!

写真:優勝してゴールテープを切る齋藤選手

 

大会ゲストの有森裕子氏から表彰される齋藤選手

大会ゲストの有森裕子さんより表彰されました。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています