お知らせ

大会結果

「第30回記念 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」の結果

投稿日
2017年01月30日

2017年1月29日(日)、鹿児島県霧島市にて「第30回記念 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」が開催されました。

京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

第30回記念 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会

チーム順位記録
姶良2位1時間09分31秒
 
区間選手(チーム)記録順位
1区(4km)藤本 彩夏(姶良)12分57秒区間4位
4区(4.073km)立山 沙綾佳(姶良)13分25秒区間2位
6区(4.0245km)戸田 真由香(姶良)13分22秒区間1位

 

選手コメント

藤本 彩夏

先頭でたすきを渡して、流れを作りたいと思いスタートしました。結果は4位でしたが、先頭を意識し最後まで力を出し切ることができました。 地元を走る駅伝ということもあり、沿道からのたくさんの応援が力になりました。

立山 沙綾佳

出身地の姶良に貢献したいという気持ちがあり、練習や選考においても強気で取り組むことができました。今回は、いつも応援してくださっている地元の方々への感謝の気持ちを走りで表したいと思っていました。区間賞をとった昨年よりも速く走れましたが、今年は区間2位となり、またチームも優勝できず悔しい結果となりました。 雨が降っている中、沿道からたくさんの応援をいただきありがとうございました。

戸田 真由香

たすきをもらったときは先頭から1分以上の差がありましたが、優勝を目指して最初から全力で走りました。最終的に11秒差で追いつかず、区間賞を取った喜びよりも優勝できなかった悔しさのほうが大きかったです。来年は優勝に貢献できるように、もっと強くなりたいと思います。

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています