お知らせ

大会結果

「第1回 ナイター記録会」の結果

投稿日
2017年06月27日

2017年6月24日(土)、長崎県諫早市のトランスコスモススタジアム長崎にて「第1回 ナイター記録会」が開催されました。

京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

女子一般・高校5000m

選手名 記録 順位
盛山 鈴奈 15:56.47(自己新) 2位
松田 杏奈 15:56.69 3位
足立 由真 15:58.00 4位
戸田 真由香 16:40.76 14位
立山 沙綾佳 16:48.18 15位
藤田 理恵 16:52.65 18位 

 

 
 積極的にレースを引っ張る盛山(先頭)と足立(盛山の左)
 
常に集団の前方で走った盛山(ナンバー3469)に対し、松田(盛山の右後方)は集団の中で常に好位置をキープした

選手コメント

盛山 鈴奈

今回のレースは、風もなく雨も止んでベストコンディションでした。自己ベストを更新できたのはよかったのですが、ラストスパートで先頭においていかれたこと、15分50秒を切りたいと思っていたので、それに及ばなかったことがとても悔しいです。日本のトップレベルにはほど遠いと感じたので、これからもっともっと努力して距離を縮めていきます。応援していただき、ありがとうございました。

松田 杏奈

調子が上がってきていたので、自信を持ってスタートすることができました。合宿での練習を思い出しながら、最後まで走りきることができましたが、ついていくだけのレースになってしまったのが悔やまれました。やっと実業団選手としてのスタートラインに立てたように思います。今後は自己ベストを更新し、高いレベルで戦えるように頑張ります。

足立 由真

調整が充分でない状態でレースを迎えましたが、そんな中で最低限の結果がでたことで、次に向けての自信と手応えをつかむことができました。積極的に走る自分らしい走りができたと思いますが、ラストで競り合った時に「絶対に勝ちたい」という強い思いを持てるよう、今後も努力したいと思います。

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています