THE NEW VALUE FRONTIER
重要なお知らせ

au携帯電話「W42K」の電池パック交換のお願いについて(2011年4月21日更新)

 
  • 印刷
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin

お客様各位

日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社および京セラ株式会社は、au携帯電話 「W42K」(京セラ株式会社製)に搭載している電池パック「42KYUAA」の一部において、 ご使用中に電池パック内部で短絡(ショート)が発生することで、発熱・膨張し、 発煙や破裂に至る可能性があることを確認したため、電池パックを交換させていただく旨、 2008年3月28日、4月12日および2009年8月10日に報道発表しました。また、2008年11月17日、2009年2月9日および2010年4月28日には、ホームページ上等で、改めて電池パック交換のお願いをさせて いただいております。対象のお客さま(235,452台)には、 個別にダイレクトメールおよびお電話等にてご案内し、すでに交換用の電池パックをお届けしており、 お客様にご協力いただき2011年4月18日現在、225,612台(95.8%)について電池パックの交換が進んでいます。

このたび、W42Kを解約された後、このW42Kを時計機能などでご活用中のお客さまから 21件目の事故のご申告をいただきましたので、その旨ご報告し、再度のご案内をさせていただきます。

対象の電池パックを交換いただいていない場合、大変危険な状態となっている可能性があります。 既にW42Kをご解約または機種変更されたお客さまを含め、該当のお客さまは、 速やかに電池パックを交換のうえ、ご返送くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
なお、旧電池パックのご返却の確認ができていないお客さまには、お電話、メール、 個別訪問などにより、あらためて交換のお願いをさせていただく場合がございます。

既にW42Kをご解約または機種変更された後、同W42Kを他の用途でご活用中のお客さまにつきましては、 KDDIがお客さまの情報を保有していない場合がございますので、ご確認の上、KDDIにご連絡いただけますようお願いいたします。
お手元に交換用の電池パックが届いていない場合やご不明な点などございましたら、下記「京セラ株式会社「W42K」お客様窓口」 または「KDDIお客さまセンター」にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

W42Kをご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げますとともに、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お問合わせ先 京セラ株式会社「W42K」お客様窓口
○電話番号:0120-600-924(通話料無料)
○受付時間:9:00〜17:00※(日曜、祝日を含む)
※2012年10月1日(月)より受付時間を変更させていただきます。

KDDIお客さまセンター
○au電話から:(局番なし)157(通話料無料)
○一般電話から:0077-7-111(通話料無料)
○受付時間:9:00〜20:00(日曜、祝日を含む)

※一部のIP電話などからは接続できない場合があります。
※つながりにくい場合はしばらく時間をあけておかけ直しください。
※おかけ間違いのないようご注意ください。