ニュースリリース

2007年

2007年03月20日

京セラ製「WX310K」一部商品の充電動作不具合について

2007年03月20日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

株式会社ウィルコム
京セラ株式会社
株式会社ウィルコム及び京セラ株式会社は、現在、販売しております京セラ製音声端末「WX310K」の一部商品において充電動作の不具合が発生することを確認致しましたので、お知らせ致します。対象の電話機に関し回収と交換を実施致したくお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(1) 対象機種:京セラ製 「WX310K」
(2) 対象台数:2007年1月〜2月生産分のうち、4,058台
(3) 不具合の事象
専用の充電器及びUSBケーブルで充電を行う際、正常な充電動作を行わない場合 があります。具体的には「充電できない」「充電が終了してもサブLCDが消灯しな い」等の症状が発生する場合があります。なお、通話やメールなどの通常ご利用さ れる機能の問題はございません。
(4) 不具合の原因:充電制御ICの取付けに不十分なものがあったため。
(5) お客様への対応:当該事象の発生した商品につきましては、無償で良品と交換致し ます。
(6) お客様への案内:当該商品をご利用のお客様へは、ウィルコムよりダイレクトメー ルにてご案内致します。
(7) お問合せ先
ウィルコムサービスセンター
ウィルコムの電話から 116 一般加入電話・公衆電話から0120-921-156
【受付時間 9:00〜19:00(日・祝日を除く)】
京セラお客様相談室  0077-78-0500
【受付時間 9:00〜19:00 (日・祝日も受付)】
(8) 商品の販売について
現在販売しております商品につきましては、当該事象の対象とはなりませんので、ご安心下さい。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

携帯電話·スマートフォンの最新ニュース

このページのお問い合わせ