ニュースリリース

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

世界に向けて「ファインセラミックスの世界」を英語で案内

専門WEBサイト“FINE CERAMICS WORLD”オープン

発表日:2008年10月28日
京セラ株式会社(社長:川村 誠)は、ファインセラミックスについて関心のある世界中の方々に、広く体系的に理解を深めていただけるよう、英語によるファインセラミックスの専門ウェブサイト「FINE CERAMICS WORLD(ファインセラミックス・ワールド)」を、明日10月29日に開設しますのでお知らせいたします。

京セラは、創業以来、ファインセラミックスの材料研究や技術開発からその可能性を追求するとともに、材料が持つ多彩で優れた特性を活かし、さまざまな産業分野へ実用用途を拡げてきました。ファインセラミックスは、豊かな社会を実現する素材として世界的にも注目されており、ファインセラミックスの総合メーカーである京セラは、グローバルにその魅力をわかりやすく紐解き、案内できるウェブサイトを今回制作しました。

Photo:FINE CERAMICS WORLD サイト   【URL】
http://global.kyocera.com/fcworld/ 別ウィンドウ


ファインセラミックスの製造工程や種類、歴史、 素材特性について、イラストやアニメーションを 使いながらわかりやすく説明しています。

1998年、京セラは、本社2階に公開スペースとして「京セラファインセラミック館」を設け、これまで累計10万人を超える来館者を迎えています。また、このたびの「FINE CERAMICS WORLD」サイトオープンに先駆け、昨年7月、本格的な日本語版ファインセラミックスサイトを開設しました。1年間で当初の予想を超えるアクセス数を数えており、当社サイトの中でも人気ページのひとつとなっています。
京セラは、今回の「FINE CERAMICS WORLD」が、世界のより多くの人々に興味を持ってアクセスしてもらえる専門サイトとなることを期待しています。