ニュースリリース

2009年

2009年06月01日

京セラのキッチングッズに新たなシリーズが登場

高級感と使いやすさを実現した「Fine Premier (ファインプレミア)」シリーズ

2009年06月01日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫)は、高級感と使いやすさを備えたセラミックキッチン用品26アイテムをラインアップした新シリーズ「Fine Premier(ファインプレミア)」を投入します。本年7月より順次、全国の百貨店、専門店で販売開始しますのでお知らせいたします。
新シリーズは、これまで全国の量販店を中心に国内約3,500店舗で販売してきた京セラのセラミックキッチン用品のアイテム群から厳選し、一部を改良したもので、ピーラーやキッチン用のセラミックハサミなど新商品も加えた全26アイテムで展開します。商品は黒いボディを基調としたシックな色合いで揃え、素材やデザインに工夫を加えて、高級感と使いやすさを実現しています。


写真:「Fine Premier」シリーズ (ラインアップの一部)
「Fine Premier」シリーズ (ラインアップの一部)


近年は、男女を問わず自宅で料理をする機会が増えており、キッチン空間を自分でコーディネートするという志向も強まっていることから、京セラのセラミックキッチン用品は、機能面はもとより、充実したアイテムやカラーバリエーションが支持され、広く浸透し始めています。
こうした中、京セラは、ワンランク上の高級感やこだわりを求めるユーザー層を戦略ターゲットに、その層のお客さまのニーズに応えられる商品群を選び、部分改良を施し、洗練された新シリーズを構築しました。
現在、京セラはキッチン用品において、「Fineキッチン」「カラーキッチン」「ラファミーユ(こども用)」の各シリーズを展開しています。このたびの「Fine Premier」は4つ目のシリーズとしてこだわりの商品を求めるお客様をターゲットとして展開してまいります。

※なお、本シリーズは、6月3日から5日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催されるライフスタイル提案型国際消費財専門見本市「インテリアライフスタイル」の京セラブースにて初めて披露いたします。

■シリーズ概要

シリーズ名

「Fine Premier」シリーズ

ラインアップ

全26アイテム
セラミックナイフ10種、セラミックスライサー3種、
調理器セット(スライサー、おろし器などのセット)2種、
セラミックミル3種、セラミックおろし器4種、セラミックピーラー2種、
セラミックハサミ1種、ロールシャープナー1種

主な特長

・黒いボディを基調とした高級感あるカラー
・ナイフやスライサーの柄に、ラバーグリップ(エラストマー製)を採用し、握りやすさを向上

ターゲット

日用品、インテリアにこだわりの強い購買層



■背景
京セラは、1984年にセラミックナイフの販売を開始して以来、「軽くて錆びない」、「磨耗しにくく鋭い切れ味を長く保つ」、「除菌漂白できるため清潔」といったファインセラミックスの特長から、幅広いお客さまの支持を獲得してまいりました。また、セラミックナイフのみならず、キッチンでの料理が楽しく快適になるよう、京セラが培ってきたファインセラミックスの特長を生かしたピーラーやスライサーなどの関連商品も販売展開しています。
近年、セラミックキッチン用品を愛用されているお客さまより、「もっとシックなデザインで高級感がある商品が欲しい」などのご意見をいただいています。また、インテリアや日用品などにおいて、永く愛用できるこだわりの品を求める消費者が増えているという背景から、本シリーズを投入することとなりました。
本シリーズでは、黒いボディを基調とした落ち着いた色合いに揃え、ナイフやスライサーの柄に、より握りやすく使えるラバーグリップ(エラストマー製)を採用するなどの工夫を加え、高級感と使いやすさを兼ね備えた充実のラインアップとなっています。

■「Fine Premier」シリーズの主なラインアップについて
商品名 参考画像 価格(税込) 特長
セラミックナイフ
(全10種)
画像:セラミックナイフ 3,885円
〜 11,025円
刃渡り110mmから180mmまで6サイズをラインアップ。さらに、強度を20%以上向上させたハイクオリティタイプを4サイズ揃えます。全種の柄に、握りやすいラバーグリップを採用。
セラミックスライサー
(全3種)
画像:セラミックスライサー 1,890円
〜 2,205円
うす切り用、せん切り用、厚み調節機能付の3種類をラインアップ。持ち手にラバーグリップを採用し、握りやすさを向上した新製品です。全種プロテクター付き。
セラミックハサミ 画像:セラミックハサミ 4,200円 刃部にファインセラミックスを使った新製品。ギザ刃加工により、包装材だけでなく、やわらかい食材を簡単に切ることができます。
セラミックピーラー
(全2種)
画像:セラミックピーラー 840円
〜 1,260円
刃をななめにする新設計によって、切れ味がスムーズになった新製品と、コンパクトなタイプの2種類をラインアップ。

※ その他に、調理器セット(スライサー、おろし器などのセット)2種、セラミックミル3種、セラミックおろし器4種、ロールシャープナー1種を合わせた全26アイテムをラインアップとして揃えます。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ