ニュースリリース

2010年

2010年08月10日

西京極スタジアムを京都サンガF.C.のチームカラー紫一色に染め上げる

京セラスペシャルデー"MURASAKI大作戦2010"

親子でいっしょに楽しめる新企画も開催!

2010年08月10日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫)は、本年8月21日(土)に西京極スタジアムで開催される京都サンガF.C.のJリーグ公式戦(対横浜F・マリノス戦)にて、第10回目となるスポンサー特別企画「京セラスペシャルデー」を実施しますのでお知らせいたします。
京セラスペシャルデーでは恒例企画となっている、試合当日先着10,000名様への紫色のオリジナルタオルマフラー(2010年版)プレゼントを実施し、京都サンガF.C.に熱い声援を送るサポーターが一体となって西京極スタジアムをチームカラーの紫色に染め上げる"MURASAKI大作戦2010"を展開します。

写真:京セラオリジナルタオルマフラー(2010年版)
京セラオリジナルタオルマフラー(2010年版)

今年のタオルマフラーには、京都サンガF.C.のスローガン「SHI・N・KA」の文字を織り込みました。"目標に向かって「進化」し、全力で勝利の喜びや感動をもたらすことによって、サンガの「真価」を示していく"というチームの思いに共感し、京セラもファン・サポーターの皆様と共に感動を届けたいとの願いからデザインしたものです。
試合当日は、新企画として、京都サンガF.C.の選手と一緒に小学生と保護者がサッカーを楽しむ「親子サッカーイベント」と、京セラの太陽電池を使用したソーラーカーのプラモデルを製作する「親子工作教室」を開催します※1。ハーフタイムには京都サンガF.C.の人気選手のサイン入りユニフォームを抽選で5名様にプレゼントいたします。
さらに、本日(8月10日)、京セラホームページ内に「京セラスペシャルデー特設webサイト」を開設します。同サイトにアクセスしてクイズに正解された方の中から抽選で15名様に、柳沢選手・ディエゴ選手・渡邉選手いずれか1名の直筆サイン入りクリアファイルをプレゼントいたします。
京セラは、この「京セラスペシャルデー」を通じて、チームと共に本試合を盛り上げ、地域に根ざしたスポーツ振興に寄与してまいります。
※1:参加者は事前に募集済みです。

【京セラスペシャルデー実施概要】

日時

2010年8月21日(土)19:00 キックオフ
Jリーグ ディビジョン1 第20節 対横浜F・マリノス戦

場所

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 (西京極スタジアム)

企画

■「京セラオリジナルタオルマフラー」プレゼント
   (来場者先着
10,000名様)
来場者が紫色のタオルマフラーを掲げて応援することで、スタジアムを紫一色に染め上げます。(タオルサイズ:20cm×110cm)

■人気選手のサイン入りユニフォームプレゼント
   (ハーフタイムの抽選で
5名様
入場時に配布した抽選券を使い、ハーフタイムに抽選を行います。当選された方には、試合終了後にサイン入りユニフォームをプレゼントします。
※サイン入りユニフォームの引き換えは当試合終了後となります。
※サイン入りユニフォームの選手についてはお選びいただけません。

【新企画】親子サッカーイベント」開催
サンガの選手と一緒にドリブル・リフティングの練習やミニゲームをお楽しみいただけます。
日時:2010年8月21日(土)17:00~18:00
場所:西京極スタジアム
参加者:50組100名の親子(参加者は事前に募集済みです。)
※雨天等、天候により開催が困難と判断された場合は中止します。

■【新企画】「親子工作教室」開催
京セラの太陽電池で走るソーラーカーのプラモデルを作ります。
合わせて、京セラの太陽電池の展示もおこないます。
日時:2010年8月21日(土)17:00~18:00
場所:西京極スタジアム場外 サンガフレンズスクエア
参加者:15組30名の親子(参加者は事前に募集済みです。)
※少雨決行ですが、天候により開催が困難と判断された場合は内容を変更して開催します。
写真:ソーラーカーのプラモデル
ソーラーカーの
プラモデル

■選手の直筆サイン入りクリアファイルプレゼント
   (特設
webサイトによる抽選で15名様)
8/10に開設する京セラスペシャルデー特設webサイトにて、応募された方の中から抽選で 柳沢選手・ディエゴ選手・渡邉選手いずれか1名の直筆サイン入りクリアファイルをプレゼント。(計15枚)
※特設サイトURL:http://www.kyocera.co.jp/sanga/campaign.html
※応募期間:2010年8月10日~9月10日
※重複の応募は無効とします。
※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


京都サンガF.C.は、「京の地にプロサッカーチームを」という約25万人の市民の熱い想いのこもった署名によって1994年に京都パープルサンガとして誕生しました。京セラはこれからも地元の行政や他の企業と協力し、躍進を続ける京都サンガF.C.を応援してまいります。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

環境·社会活動の最新ニュース

このページのお問い合わせ