ニュースリリース

2011年

2011年01月24日

アーク・クエストと京セラ 初めてのコラボレーション

京セラ独自開発の装飾用素材「京都オパール」が輝く
健康ジュエリーネックレスを商品化

2011年01月24日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

株式会社アーク・クエスト
京セラ株式会社
医療機器の製造・販売、日用品雑貨の製造・販売を行う株式会社アーク・クエスト(社長:小松 克巳、以下アーク・クエスト)と京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫、以下京セラ)は、アーク・クエストの磁気ネックレスのトップ部分に、京セラの装飾用素材である「京都オパール」をあしらった健康ジュエリーネックレス「コラントッテ TAO(タオ) ネックレス KYOTO OPAL(キョウト オパール)」を商品化しました。
両社は、本商品を2011年春より、全国のアーク・クエストの販売店、および京セラのクレサンベール直営店などを中心に販売開始する予定です。本商品は、アーク・クエストが独自開発した磁石配列技術と、装飾用素材として宝石の新たな価値を生み出した京セラ独自の宝石育成技術の融合により誕生した健康ジュエリーネックレスです。


写真:「コラントッテ TAO ネックレス KYOTO OPAL」
「コラントッテ TAO ネックレス
KYOTO OPAL」
【商品概要】

商品名

「コラントッテ TAO
ネックレス KYOTO OPAL」
(医療機器認証番号:221AGBZX00065000)

価格(税込)

\39,900

サイズ

ネックループ部分:
 長さ43cm
トップ部分:
 縦35mm×横25mm

発売時期

2011年春 予定

販売店舗

全国のアーク・クエストの販売店、京セラのクレサンベール直営店などで順次発売


アーク・クエストは、磁気健康ギアブランド「コラントッテ」のラインアップとして、装着部位の血行を改善し、コリを緩和する医療機器認証商品の磁気ネックレスを展開してまいりました。今回、新たな技術によって、より広範囲に磁気の効果が得られる「コラントッテ TAO ネックレス」を開発し、そのネックレスのトップ部分に、京セラの「京都オパール」が採用されました。「京都オパール」は、天然オパールと同様の多彩な輝きを有することに加え、天然オパールでは難しい多様な形状に加工が可能という特長を持つことから、現在注目されている装飾用素材です。本商品は、スライス状のハート型に加工した「京都オパール」をあしらい、よりスタイリッシュでデザイン性の高い健康ジュエリーネックレスとなっております。

今回の協業を機に、京セラは宝飾業界におけるアーク・クエストの総代理店として、「コラントッテ」ブランド商品全般を京セラのクレサンベール直営店および全国の宝飾専門店にて本格的に販売開始します。今後も引き続き、アーク・クエストの健康ジュエリーネックレスに京セラ独自の装飾用素材を活用した商品の開発に取り組んでまいります。

両社は本商品を、「IJT 2011(第22回 国際宝飾展)」で初出展いたします。
会期 : 2011年1月26日(水)〜1月29日(土) 10:00〜18:00 ※29日(土)のみ17:00終了
会場 : 東京ビッグサイト
京セラブース : Aホール A14-30


<ご参考>
■アーク・クエストの磁気健康ギア「コラントッテ TAO ネックレス」について
「コラントッテ」の最大の特長は、独自の磁石配列にあります。N極S極を交互に配列することにより磁力が広範囲に影響し、装着部位の血行を改善しコリを緩和する医療機器認証商品です。「コラントッテ TAO ネックレス」は、今までにない新技術で、ネックループ部全体を「コラントッテ」独自のN極S極交互配列にすることに成功。ネックループ全体からの磁気の力で血行を改善し、コリを緩和します。  
写真:アーク・クエスト独自の磁石配列
アーク・クエスト独自の磁石配列

■会社概要

社名

株式会社アーク・クエスト

本社

大阪府大阪市中央区南船場2-10-26

電話

06-6258-7350(代表)

創業

1997年10月13日

代表者

代表取締役 小松 克巳

資本金

1,000万円

従業員数

50名(2010年12月末現在)

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ