ニュースリリース

2011年

2011年06月09日

楽天の中国インターネット・ショッピングモール「楽酷天(らくてん)」に 京セラ製セラミックキッチン用品のオンラインショップを初出店

2011年06月09日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

楽天株式会社
京セラ株式会社
京セラグループは、このたび楽天株式会社(会長兼社長:三木谷 浩史、以下楽天)が運営する中国のインターネット·ショッピングモール「楽酷天(らくてん)」に出店し、本年6月8日(水)よりセラミックキッチン用品のオンライン販売を開始しましたので、お知らせいたします。京セラが中国でオンライン販売をおこなうのは、今回が初めてとなります。

画像:「楽酷天」京セラセラミックキッチン用品オフィシャル直営店
「楽酷天」京セラセラミックキッチン用品オフィシャル直営店

現在、中国ではインターネットユーザーの約4割にあたる約1億8,500万人が、インターネットショッピングを利用しており、2010年度の中国の同市場規模は、前年度比約1.8倍となる約6兆1,000億円※1と急速に拡大しており、2011年度は約10兆9000億円に達する見通しです※2
このような中、楽天は2010年10月、中国におけるインターネット·ショッピングモール「楽酷天」を開設し、中国市場に進出しました。これまで楽天グループが日本国内で蓄積してきたノウハウを生かし、模倣品の発見と排除を徹底することで、高品質な正規品の品揃えを充実させ、中国の消費者が安心·安全にインターネットショッピングを楽しめる環境を提供しています。現在、服飾やアクセサリー、家具、家電、化粧品など幅広い商材を取り揃えています。
一方、京セラのセラミックキッチン用品は、1984年のセラミックナイフ販売開始以来、「軽い」「錆びない」「摩耗しにくい」などの特長から多くのお客様にご愛用いただいております。現在、ナイフやピーラーなどのセラミックキッチン用品を、日本を含む35カ国以上の国で販売しており、中国では日系百貨店を中心に販売をおこなってまいりました。
同国でのさらなる販売強化をはかるため、昨今のインターネットショッピングの普及状況を踏まえ、さらに多くのお客様が手軽に安心して京セラのセラミックキッチン用品を購入していただける新たな販売チャネルとして、高品質な正規品と安心・安全なネットサービスを提供する「楽酷天」に出店いたします。

※1 1元=12.34円(2011年6月8日時点)として換算
※2 (出典)北京正望諮詢有限公司(CICC)発表「中国ネットショッピング消費者調査報告2011」

■オンラインショップ詳細

サイト名

京セラセラミックキッチン用品オフィシャル直営店

URL

http://kyocera.shop.rakuten.cn/別ウインドウ

公開日

2011年6月8日(水)

取扱商品

京セラのセラミックキッチン用品
(セラミックナイフ、ピーラー、スライサー、まな板、研ぎ器など)


■インターネット·ショッピングモール「楽酷天(らくてん)」について
2010年10月、楽天と中国ネット検索最大手のBaidu, Inc.(バイドゥー)との合弁事業として開設。日本の「楽天市場」同様、B2B2C型のインターネット·ショッピングモールであり、出店店舗から消費者への商品の直接販売を可能にするプラットフォームです。楽天グループの仏Price Minister社等が蓄積してきた模倣品対策のノウハウを生かして厳格な出店審査とパトロールを展開することで、模倣品の発見と排除を徹底し、消費者が安心して安全にインターネット ショッピングを楽しめる環境を提供しています。

楽酷天URL:http://www.rakuten.com.cn/別ウインドウ

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ