ニュースリリース

2012年

2012年02月01日

オプトレックス社の株式取得手続き完了と新子会社の概要について

2012年02月01日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫、以下京セラ)は、2011年12月27日(火)に発表いたしましたとおり、本日、2012年2月1日(水)、オプトレックス株式会社(以下オプトレックス)の全株式を取得し、同社を完全子会社化いたしました。
なお、新子会社の概要は以下の通りです。

■ 新子会社概要

会社名

京セラディスプレイ株式会社
(KYOCERA Display Corporation)

所在地

東京都荒川区東日暮里5-7-18コスモパークビル4F

代表者

代表取締役社長 兼 社長執行役員 池田(いけだ) 昭彦(あきひこ)
(2012年2月1日就任)

事業内容

液晶表示装置・有機EL、その他電子·光学表示装置の研究開発及び、その他電子部品や材料の製造ならびに販売


新社名につきましては、今後、グローバル市場での事業認知をさらに高めるため、「京セラ」のブランドと事業内容を組み合わせた「京セラディスプレイ株式会社」とし、2012年4月1日より変更いたします。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

経営·人事·財務情報の最新ニュース

このページのお問い合わせ