ニュースリリース

2013年

2013年01月23日

京セラとCS放送キッズステーションのコラボで生まれたキッチングッズの新シリーズ

親子で料理を楽しめる「おやこでクッキング」シリーズの発売

ショッピングサイト「買物市場」より先行販売開始

2013年01月23日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社
株式会社キッズステーション
京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫)は、株式会社キッズステーション(社長:宮内 康行)が放送する食育総合番組『おやこでクッキング』 とタイアップしたキッチングッズ「おやこでクッキング」シリーズを、本年1月25日(金)より、ショッピングサイト「買物市場」にて先行販売を開始しますのでお知らせいたします。

このたびの新商品は、同番組を運営するキッズステーション監修のもと、“親子で楽しくクッキング”をコンセプトに誕生した京セラキッチン用品の新シリーズです。これまでに展開してきたセラミックナイフやセラミックピーラーに、新たに番組キャラクターのイラストを採用したこども用まな板や、お弁当のおかずカップ、おにぎり型などもラインアップに加え、お子さまにも扱いやすく、親子で料理を楽しむことができるシリーズを展開いたします。

写真:「おやこでクッキング」シリーズ
「おやこでクッキング」シリーズ

■商品概要

シリーズ名

「おやこでクッキング」シリーズ

ラインアップ

全8種13品目

価格(税込)

セラミックナイフ

2品目

おとな用 5,250円/こども用 オープン価格

セラミックピーラー

2品目

おとな用 945円/こども用 オープン価格

セラミックスライサー

1品目

1,575円

まな板

2品目

おとな用、こども用ともに840円

おかずカップ

2品目

大 567円/小 441円 (各4点セット)

ぬき型セット

1品目

861円 (4点セット)

おにぎり型

1品目

588円 (2点セット)

すべり止めシート

2品目

735円 (イエロー、グリーンの2色展開)

発売

2013年1月25日(金)午前9時より、ショッピングサイト「買物市場」にて先行販売開始
http://www.kaimonoichiba.com/sanki1/1.1/572
※ 本年2月以降、量販店 · 百貨店 · 専門店などにて順次販売予定。


京セラは、幼い頃から「食」に関する理解を深めることは大切であるという考えのもと、2004年より、こども用キッチン用品の商品化や食育の推進活動を展開。一方、キッズステーションは食育総合番組『おやこでクッキング』を通して、親子のコミュニケーションを基本に、こどもたちの食体験を応援してまいりました。両社はお互いの活動趣旨に賛同し、2006年より共同で、こどもたちが食の大切さや料理の楽しさを学ぶ機会を提供する食育活動をおこなってきました。
両社は、食育の推進が社会に貢献できる大きな役割のひとつと考え、今後も、こどもたちに食の大切さや料理の楽しさを保護者の方とともに学ぶきっかけを提供してまいります。

■「おやこでクッキング」シリーズの主なラインアップ
<セラミックナイフ>
「軽くて錆びない」、「磨耗しにくく鋭い切れ味を長く保つ」、 「金気が食材につかない」など、ファインセラミックスの特長 を活かした包丁です。特に、こども用はお子さまが扱う上での 安全性を考え、刃先を丸くアーチを描くフォルムにすることで 鋭利さを排除しています。
写真:こども用セラミックナイフ
こども用セラミックナイフ

<セラミックピーラー>
おとな用は、手にフィットしやすい太くフラットな持ち手のデザインとななめ刃の採用でスムーズな切れ味が特長のピーラーを、こども用には、小さな手でも握りやすい持ち手の細いピーラーを揃え、お使いになる方に合わせた持ちやすさ、使いやすさに配慮しました。
写真:セラミックピーラーおとな用 写真:セラミックピーラーこども用
セラミックピーラー
(左)おとな用、(右)こども用

<まな板>
ソフトな樹脂を使用し、薄くて軽く曲げられるため、切った食材を載せたまま、手早くお鍋やフライパンに移すことができるまな板です。こども用には、番組の人気キャラクターを採用し、お子さまに親しみやすいデザインとしました。
図:番組キャラクターのクルン(左)とシェフなんじゃ(右)
番組キャラクターの
クルン(左)と
シェフなんじゃ(右)
写真:こども用まな板
こども用まな板

<その他>
お弁当づくりの際に便利なおかずカップやおにぎり型、ハートと星型のぬき型セット、また、まな板の上で安定して調理をおこなうためのすべり止めシートなどを揃えています。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ