ニュースリリース

2013年

2013年11月07日

セラミックナイフ出荷累計1,000万本突破記念商品の第2弾
京セラ初、先端をギザギザ刃にしたセラミックナイフを数量·カラー限定で商品化

2013年11月07日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、当社が製造・販売するセラミックナイフの累計出荷本数が1,000万本を突破したことを記念し、京セラで初めてナイフの刃先の先端部分約3cmをギザギザ刃にしたセラミックナイフなど4シリーズを、本年11月10日(日)より全国の百貨店、専門店、量販店、ホームセンターなどで順次販売しますのでお知らせいたします。
このたびの商品は、1,000万本突破記念の第2弾であり、数量·カラー限定となります。

■セラミックナイフ出荷累計1,000万本突破記念商品の第2弾
①セラミックフルーツナイフ(110mm) ②セラミックナイフ(140mm)
セラミックフルーツナイフ セラミックナイフ
③ピーラー·セラミックナイフ(140mm)セット ④ナイフブロック·セラミックナイフ
(110mm/140mm)セット
ピーラー·セラミックナイフ ナイフブロック·セラミックナイフ

<記念商品第2弾概要>

商品名

①セラミック
フルーツナイフ
(刃渡り110mm)
②セラミックナイフ
(刃渡り140mm)
③ピーラー·
セラミックナイフ
セット※1
④ナイフブロック·
セラミックナイフ
セット※2

販売予定
数量

9,500本

24,000本

14,000セット

8,800セット

希望小売
価格(税込)

3,360円

5,250円

6,090円

11,970円

発売

11月10日より全国の百貨店、専門店、量販店、
ホームセンターなどで順次発売

※1 ②セラミックナイフとセット、※2 ①セラミックフルーツナイフ②セラミックナイフとセット

第2弾となるこのたびの記念商品は、ストレート刃のナイフの切っ先から約3cmの部分にギザギザ刃を採用し、ストレート刃とのダブル構造にした新たなセラミックナイフです。このような形状にすることで、完熟トマトや鶏肉の皮など一般的に切りにくいと言われる食材にも刃先が食材の表面をしっかり捉えて切り込むことができ、また切り込んだあとは、優れた切れ味のストレート刃で力をかけずに切ることができます。それぞれの刃の長所を生かした今回の商品は、摩耗しにくく、切れ味が長持ちするセラミックナイフだからこそ実現することができました。 食品をとらえて切り込みます
今回、先端ギザギザ刃のナイフとして、セラミックフルーツナイフ(110mm刃)と、セラミックナイフ(140mm刃)の2 種類をご用意しました。ナイフの持ち手は、高級感がある石目調の3色(ストーンブラック・ストーンホワイト・ストーンブラウン)の限定カラーとなっています。 その他、ピーラーやナイフブロック(包丁立て)とのセット販売も含め、4シリーズで展開します。

<商品詳細>
①セラミックフルーツナイフ(刃渡り110mm)

カラー

ストーンブラック、ストーンホワイト、
ストーンブラウン

サイズ重さ

227×28×19mm(全長×幅×厚さ)
51g

②セラミックナイフ(刃渡り140mm)

カラー

ストーンブラック、ストーンホワイト、
ストーンブラウン

サイズ重さ

270×45×20mm(全長×幅×厚さ)
90g

③ピーラー

カラー

ストーンブラック、ストーンホワイト、
ストーンブラウン

サイズ重さ

145×78×27mm(全長×幅×厚さ)
30g

④ナイフブロック(包丁立て)

素材

天然木

サイズ
重さ

205×80×183mm(幅×高さ×奥行)
860g


■セラミックナイフ1,000万本突破について
当社は、1984年に国内メーカーで初めて、刃材質にファインセラミックスを使用したセラミックナイフを発売しました。以来、素材/デザインの改良や販路の拡大、またカラーシリーズなどラインアップを拡充することにより、幅広いお客様からご評価いただき、2013年3月末に累計出荷1,000万本を突破いたしました。

■“セラミックナイフ1,000万本突破記念キャンペーン第2弾”を実施
本年11月10日より、当社のキッチン商品を販売する全国の取り扱い店舗にて“セラミックナイフ1,000万本突破記念キャンペーン第2弾”を展開します。キャンペーン概要は次の通りです。
【対象製品】 京セラ製キッチン商品 全商品
【内   容】 お買い上げ金額2,000円以上の京セラ製キッチン商品のバーコードを切り取り、応募はがきまたは官製はがきに貼付して応募いただくと、抽選で下記の商品が当たります。
詳細はキャンペーンサイト(11月11日開設予定)をご覧ください。
URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/10million2.html
A賞:鍋料理セット / B賞:5,000円分のギフトカード

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ