ニュースリリース

2014年

2014年04月07日

ヤマト徽章のメダル、トロフィーに京都オパールが初採用

京都オパールメダル、光学ガラス京都オパールトロフィー誕生

2014年04月07日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ヤマト徽章株式会社
京セラ株式会社
各種徽章やメダル、トロフィーなどの表彰ブランド「サンレオ」を展開するヤマト徽章株式会社(社長:出井 久之)は、京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)が開発した装飾用素材「京都オパール」を使用したメダルおよびトロフィーを、本年4月初旬に受注受付開始しますのでお知らせいたします。
京都オパールが採用されたメダルやトロフィーは今回が初めてとなります。

    これまで数々のトロフィーやメダルを手がけたヤマト徽章では、「授与された後も、華やかなインテリアとして飾れるメダルやトロフィーを」という新しいコンセプトを実現するため、本製品の装飾用素材として京都オパールを採用しました。本製品は、光学ガラスとスライスした京都オパールのシートを張り合わせることで、京都オパール独特の深みのある輝きが幻想的な美しさを演出しています。

「京都オパールメダル」(光学ガラスの間にスライスした京都オパールのシートを張り付け)
「京都オパールメダル」
(光学ガラスの間にスライスした京都オパールのシートを張り付け)

「光学ガラス京都オパールトロフィー」(複数枚に重ねた光学ガラスの間にスライスした京都オパールのシートを挿入し張り合わせている)「光学ガラス京都オパールトロフィー」(複数枚に重ねた光学ガラスの間にスライスした京都オパールのシートを挿入し張り合わせている)
「光学ガラス京都オパールトロフィー」
(複数枚に重ねた光学ガラスの間にスライスした
京都オパールのシートを挿入し張り合わせている)

※メダル、トロフィーともに掲載画像は一例です。お客様のご要望に合わせカスタマイズ可能です。詳しくは下記お客様窓口までお問合せください。

■製品詳細
製品名 京都オパールメダル 光学ガラス京都オパールトロフィー
材質 光学ガラス · 京都オパール · 
亜鉛合金
光学ガラス · 木製コースター · 
京都オパール・ラインストーン
参考価格 12,000円 18,000~26,000円
発注先 ヤマト徽章配布サンレオカタログ(NO.41)取扱い全国徽章店 · スポーツ用品店ほか

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ