ニュースリリース

2016年

2016年01月18日

京セラのキッチングッズにサンリオキャラクターを初採用

ハローキティのまな板とセラミックピーラーが登場

2016年01月18日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、2016年1月20日(水)より、セラミックキッチングッズの新たなラインアップとして、株式会社サンリオ(社長:辻 信太郎)の人気キャラクター「ハローキティ」を初めて採用した新商品「ハローキティまな板」と「ハローキティセラミックピーラー」を、全国の百貨店・専門店・量販店のキッチン用品売場などにて順次、販売開始いたします。

図:ハローキティのまな板とセラミックピーラー
©1976, 2016 SANRIO CO.,LTD.

■商品概要
 ハローキティまな板ハローキティセラミックピーラー
発売日2016年1月20日(水)
販売ルート全国の百貨店・専門店・量販店のキッチン用品売場など
希望小売価格1,500円(税別)1,000円(税別)
品名PCC-KT15-WH・PK・BUCP-KT10-WH・PK・BU
白 · ピンク · 水色白 · ピンク · 水色
寸法 / 重量約353×299×2mm / 約148g約145×81×18mm / 約29g

■商品開発の背景
このたびの新商品は、これまでも好評いただいておりました「薄くて軽く、切った食材をそのままお鍋に移せる」という特長のまな板と、「切れ味が長持ちし、金気がつかず、サビない」という特長のセラミックピーラーの使いやすさをそのままに、親しみやすい「ハローキティ」のデザインを採用しました。「ハローキティ」は、お子様だけではなく大人にも人気があり、さらには海外にもファンが多いため、京セラのキッチングッズを使用したことのないお客様や、昨今急増している  訪日観光客の方々にも手に取っていただけると考えております。
京セラは今後も、より多くの方々にセラミックキッチン用品の特長をご理解いただき、暮らしの中で役立つ商品を提案してまいります。

■商品の特長
ハローキティまな板

1) 耐熱温度100℃のため、洗浄後に熱湯消毒することができ、清潔に使うことができます。
2) 薄くて軽く、曲げられるため切った食材をまな板に載せたまま、手早く簡単にお鍋やフライパンに移すことができます。
3) 食材を切る際にすべりにくいよう表面にダイヤカットエンボス加工をしています。


ハローキティセラミックピーラー
1) 刃部にセラミックスを使用しているため、錆びず、シャープな切れ味が長持ちします。
2) 金気(金属イオン)を出さないので、食材に嫌な金属臭がつきません。
3) 水洗いが手軽にでき、漂白除菌も可能なので清潔に使用できます。
4) 持ち手をフラットな形状にし、握りやすいデザインとなっています。

写真:ハローキティまな板
ハローキティまな板

写真:ハローキティセラミックピーラー
ハローキティセラミックピーラー

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ