ニュースリリース

2016年

2016年04月11日

前年比1.5倍の売れ筋商品ピーラーに

デザインとカラーを刷新した「セラミックワイドピーラー」が新登場

2016年04月11日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、当社が展開するキッチングッズの人気商品「セラミックワイドピーラー」のデザインとカラーを刷新し、4月15日(金)より全国の百貨店、専門店、量販店にて順次販売を開始いたします。
京セラのセラミックピーラーは、セラミック刃が錆びずに切れ味が長持ちするといった特長から、1994年の発売以来、順調に売れ行きを伸ばしており、2015年のピーラー全体での出荷本数は前年比1.5倍となっております。
このたびデザインとカラーを刷新した「セラミックワイドピーラー」は、野菜の皮むきからキャベツの千切りまで幅広くご利用いただける便利さはそのままに、ハンドルの形状をより軽く持ちやすく改良し、従来のホワイトから改めベーシックなブラックと人気のピンクの2色のカラーバリエーションをご用意しました。ブラックとピンクは中国からの旅行者にも人気の色となっており、昨今訪日客から人気を集めている「セラミックナイフ」と合わせてお土産としてもご利用いただけるよう、訪日客の多い店舗にも積極的に展開してまいります。
写真:セラミックワイドピーラー(左からブラック、ピンク)
セラミックワイドピーラー(左からブラック、ピンク)

■新商品の概要
商品名セラミックワイドピーラー
(ブラック/ピンク)
品番 CWP-17BK / CWP-17PK
(ブラック/ピンク)
希望小売価格1,700円(税抜)
商品サイズ172×107×19mm(縦×横×厚み)
重さ40g
生産拠点鹿児島川内工場
発売2016年4月15日(金)より
全国の百貨店 · 専門店 · 量販店
などで順次販売開始

■新商品の特長
①ハンドルをより軽く握りやすい形状に改良しました。
②刃面積がワイドなため、野菜の皮むきからキャベツの千切りまで、さまざまな用途にご利用いただけます。
③セラミック刃なので、錆びずに、シャープな切れ味が長持ちします。
④台所用漂白剤で漂白除菌ができるため、清潔にご使用いただけます。
写真:新商品の特長説明画像

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ