ニュースリリース

2016年

2016年07月04日

フライパン累計出荷数150万枚以上の「セラブリッド®」シリーズに

調理なべ「しみこみシェフ」が新登場

2016年07月04日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:山口悟郎)は、通常の調理なべに対し約半分の加熱時間で食材に味がよくしみこむ※1調理なべ「しみこみシェフ」を、本年7月10日(日)※2より全国の百貨店、専門店、量販店にて順次販売を開始します。
本商品は、フライパンの累計出荷枚数が150万枚を突破し好評をいただいている「セラブリッド®」シリーズの新ラインアップとなっており、シリーズを通して表面にセラミック加工を施すことで高い耐久性と熱伝導性の良さを実現しています。

※1   ラ · キャリエールクッキングスクール作成レシピに基づき、同スクール講師により調理された肉じゃがについて、同スクール講師が評価した結果です。
※2   6月26日(日)より通販サイト「カタログハウス」にて先行販売を開始しております。

写真:セラブリッド® 調理なべ「しみこみシェフ」
セラブリッド® 調理なべ「しみこみシェフ」


■商品概要
商品名しみこみシェフ
サイズ(内径)24cm
満水容量3.9ℓ
重量1,290g
希望小売価格15,000円(税抜)
発売7月10日(日)より全国の百貨店、専門店、量販店にて順次販売開始
付属品レシピBOOK

■「しみこみシェフ」の特長
1.通常の約半分の加熱時間で味がよくしみこむ※1
しみこみシェフは、密着性の高いフタがなべの中を密閉することで、食材に味がしみこみやすい温度を通常のなべより長く保ちます。加熱調理後フタをし、スチームバルブから蒸気が出てきた時点で火を止め、放置しておくだけで保温効果が続きます。弱火でコトコト煮込むことなく味がよくしみこむため、簡単に美味しいお料理を作ることができます。

2.耐久性が高くお手入れ簡単
京セラが長年培ってきたファインセラミックスの材料・加工技術を活かし、アルマイト加工を施したアルミ基材に硬質なセラミックスを高密着で塗膜加工することで、高い耐久性を実現しています。セラミックスの耐摩耗性により傷がつきにくく、こびりついた汚れもメラミンスポンジで簡単に落とすことができます。

3.安心安全
加熱調理後、火を止めて放置しているだけで食材に味がしみこむので、お料理が出来上がるまで安心して他の調理や家事に専念できます。

4.省エネ調理が可能
短い加熱時間により、調理時の消費エネルギーの削減に大きく貢献します。

5.煮くずれしにくくきれいな仕上がり
長時間煮込んだり、高い圧力をかけないため、食材のうまみをそのまま残し、煮くずれしにくくプロのような仕上がりになります。

■セラブリッド® シリーズについて
京セラのセラブリッド® シリーズは、2011年のフライパンの発売から始まり、2013年にガス火専用フライパン、2014年に軽量タイプのフライパン、2015年にはグリルパンを展開しています。京セラ独自のセラミック加工により、耐久性の高さや熱伝導性の良さ、遠赤外線効果などの特長を有しており、2016年2月には累計出荷枚数が150万枚を突破しました。
京セラは今後も、お客様のニーズにあった商品を企画 · 開発し、毎日のキッチンライフに豊かさを提供してまいります。
写真:セラブリッド® フライパン
セラブリッド® フライパン

※「セラブリッド」は京セラ株式会社の登録商標です。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ