このページに掲載されている情報は発表日現在のものです。
*コンタックスサロン及びコンタックスクラブ終了のご案内を2009年4月1日付けで、掲載させて
  いただきました。
 詳細につきましては、こちらをご覧くださいますようお願いいたします。

コンタックスサロン及びコンタックスクラブ終了のご案内


CONTAX事業終了に伴う生産完了のお知らせ

お客様各位

2005年4月12日

京セラ株式会社        
光学機器統括事業部

永年にわたり、CONTAXをご愛用くださいまして誠にありがとうございます。

この度、カールツァイスと京セラとの協力によっておこなってまいりましたCONTAX事業につきまして、 京セラは、本年9月をもって国内における出荷を終了し、弊社における同事業を終了することとなりましたので、 ご案内申し上げます。 カールツァイスと京セラは、「CONTAXブランド」製品の開発·生産·販売に関して、永年に渡り協力関係を築いてきましたが、 京セラは急激な市場の変化に対応できずその事業を終了することを決定しました。 このCONTAX事業終了に伴い、下記の通りCONTAX製品を生産完了商品とさせていただきます。
なお、アフターサービスに関しましては、従来どおり機種ごとに定めております期限により最長10年間継続してまいります。 今後とも皆様にご愛用いただいております機材を、安心してお使いいただけるよう、保守·修理体制を維持してまいる所存でございます。
また、コンタックスクラブ、およびコンタックスサロンにつきましては、当面運営を継続してまいります。 今後とも変わらずご利用いただきますようお願い申し上げます。

●生産完了時期
機種、シリーズ
対象商品
生産完了時期
CONTAX N Digital
カメラボディ、アクセサリー
2005年3月末
コンタックス T3
カメラボディ、アクセサリー
2005年3月末
CONTAX Gシステム
カメラボディ、レンズ、アクセサリー
2005年3月末
CONTAX Nシステム
カメラボディ、レンズ、アクセサリー
2005年3月末
CONTAX/YASHICAマウントシステム
レンズ、アクセサリー
2005年4月末
CONTAX 645システム
カメラボディ、レンズ、アクセサリー
2005年4月末
CONTAX コンパクトデジタルカメラ
カメラボディ、アクセサリー(専用電池を除く)
2005年6月末


以上   

 
   
  トップへ