KYOCERA

K006Q&A 「基本編」au by KDDI ロゴ

[Q]節電画面中にキー操作が遅れる。

[A]

最初のキー操作は節電画面の解除となります。節電画面を解除してからキー操作を行ってください。

このページの目次へ

[Q]照明の明るさが変化する。

[A]

「光センサー」設定になっていませんか?「光センサー」設定時はセンサーで周りの明暗を感知して、自動的に照明の明るさを徐々に調節します。通常モードにて「ディスプレイ照明」で設定を変更することができます。

このページの目次へ

[Q]キー照明が点かない。

[A]

長持ちモードになっていませんか?「長持ちモード一括設定」設定時はキー照明は点灯せず、ディスプレイの照明はレベル1となっています。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]スピーカー音量が小さい、または、音割れがする。

[A]

設定した着信音によっては聞こえにくいものがあります。とくに、EZwebからダウンロードした着信音は、情報サイトや曲によって音量に差が出る場合があります。また、スピーカーの性能により音階(音色)の低い音より高い音の方が聞こえやすい傾向にあります。

このページの目次へ

[Q]使用中に本体が温かくなる。

[A]

通話中やEZweb接続中、およびキー操作中は待受時より多く電池を消費しています。このため、本体が温かくなることがありますが、故障ではありませんのでご了承ください。なお、充電中など外部から電源を供給されている状態で、K006本体·充電機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因になる場合があります。

このページの目次へ

[Q]画面が暗い。

[A]

長持ちモードの一括設定になっていませんか?「長持ちモード一括設定」設定時は画面照明の光量を低くする仕様となっております。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]メールや不在着信のお知らせ表示があってもランプが点滅しない。

[A]

お知らせランプの初期値は電池持ちを考慮してOFF設定になっております。
お知らせランプを点滅させたい場合は、通常モードにて「お知らせ通知」をONにしてください。

このページの目次へ

[Q]通話中ランプが点灯しない。

[A]

通話中ランプの設定は、初期値OFFとしております。
点灯させたい場合は、通常モードにて「通話中点灯」をONに設定してください。

このページの目次へ

[Q]サングラスを使用しているとサブディスプレイが見えにくい場合がある。

[A]

ご使用になられているサングラスは偏光サングラスではありませんか?
偏光サングラス等をかけた状態でディスプレイを見ると、角度によっては暗く見えたり、歪んで見えたりする場合があります。
これは偏光レンズを使用しているサングラスの特性でありますので、予めご了承ください。

このページの目次へ

[Q]外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)において録画したムービーが再生できない。

[A]

データの構成により、外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)にて撮影されたムービーが再生できない場合がございます。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]「通常モード」で設定した設定値が無効になる。

[A]

以下の設定については、「かんたんモード」に切替えた場合、設定が無効となります。
飛行機·病院等をご利用になる際にはご注意ください。

  • オートパワーオン/オフ
  • 電波OFFモード
  • 自動マナーモード

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない/個別に設定した着信画像/着信LED/着信メロディ/バイブレータにならない。

[A]

  • 相手の方からの電話番号が非通知ではないですか?
    着信相手側からの通知がない場合は、名前は表示されず、アドレス帳の着信画像機能、着信LED機能、着信メロディ機能は動作しません。
  • アドレス帳登録時に「シークレット登録」を「ON」で登録されていませんか?
    「シークレット登録」を「ON」で登録すると、名前が表示されません。また、同じ電話番号でシークレット登録されているものがあると、表示されない場合があります。
  • アドレス帳ロックが設定されていませんか?
    「アドレス帳ロック」が「ON」、「着信時相手表示」を「表示しない」に設定していると、アドレス帳に登録されている相手からの着信でも、名前が表示されません。

このページの目次へ

[Q]画面が突然暗くなる。

[A]

キー操作を行わない(一定時間経過する)と画面が暗くなります。何かキーを押して節電画面を解除してください。また、「長持ちモード」設定時は、約10秒で暗くなります。

長持ちモード時は「SAVE」と画面に表示されます。

このページの目次へ

[Q]Eメール/Cメールの受信音が設定した時間で鳴動しない。

[A]

かんたんモードになっていませんか?
かんたんモード設定時はEメール/Cメール/お知らせ/ニュースフラッシュ受信音の鳴動時間は5秒固定となっております。

このページの目次へ

[Q]音声着信中に【転送】キーを押しても転送されない。

[A]

音声着信時の【転送】キーを有効にする為には、予め「お留守番サービス」、もしくは「着信転送サービス」の設定が必要となります。

このページの目次へ

[Q]センターキー押しで電話がかけられない。

[A]

「すぐ文字®」設定がONになっていませんか?
「すぐ文字®」機能設定時は電話番号入力後、発信キーを押してから「YES」を選択しないと電話をかけることができません。ご了承ください。

「すぐ文字®」は「ツール」から設定変更が可能です。

このページの目次へ

[Q]設定したバイブレータの振動パターンが反映されていない。

[A]

かんたんモードになっていませんか?
かんたんモード設定時は、アドレス帳グループ着信で設定したバイブレータの振動は通常モードで設定した「音声着信」の設定に従います。
また、かんたんモード設定時、通常マナーモード以外に設定したマナーモードや、オリジナルマナーモードで編集したバイブレータ設定は動作致しません。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]本体背面の赤外線ポート部の真上に穴があいている。

[A]

K006は防水仕様のため、K006本体の密閉度が高くなっており、気圧変化(飛行機内)などが発生した場合、本体内部の気圧が高くなり本体が膨らむ可能性がありますので、空気抜き用の穴として使用しております。シール等で穴をふさがないようにしてください。

この穴の内部には空気は通しますが、水は通さない特殊シートを貼り付けていますので、この穴から水が入ることはありません。

このページの目次へ