KYOCERA

K007Q&A 「基本編」au by KDDI ロゴ

[Q]節電画面中にキー操作が遅れる。

[A]

最初のキー操作は節電画面の解除となります。節電画面を解除してからキー操作を行ってください。

このページの目次へ

[Q]キー照明が点かない。

[A]

長持ちモードになっていませんか?「長持ちモード(M36)一括設定」設定時はキー照明は点灯せず、ディスプレイの照明はレベル1となっています。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]スピーカー音量が小さい、または、音割れがする。

[A]

設定した着信音によっては聞こえにくいものがあります。とくに、EZwebからダウンロードした着信音は、情報サイトや曲によって音量に差が出る場合があります。また、スピーカーの性能により音階(音色)の低い音より高い音の方が聞こえやすい傾向にあります。

このページの目次へ

[Q]使用中に本体が温かくなる。

[A]

通話中やEZweb接続中、およびキー操作中、ワンセグ視聴中は待受時より多く電池を消費しています。このため、本体が温かくなることがありますが、故障ではありませんのでご了承ください。なお、充電中など外部から電源を供給されている状態で、K007本体·充電機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因になる場合があります。

このページの目次へ

[Q]画面が暗い。

[A]

長持ちモード(M36)の一括設定になっていませんか?「長持ちモード一括設定(M362)」設定時は画面照明の光量を低くする仕様となっております。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]メールや不在着信のお知らせ表示があってもランプが点滅しない。

[A]

お知らせランプの初期値は電池持ちを考慮してOFF設定になっております。
お知らせランプを点滅させたい場合は、「お知らせランプ(M252)」をONにしてください。

このページの目次へ

[Q]通話中ランプが点灯しない。

[A]

通話中ランプの設定は、初期値OFFとしております。
点灯させたい場合は、「通話中ランプ(M251)」をONに設定してください。

このページの目次へ

[Q]サングラスを使用しているとサブディスプレイが見えにくい場合がある。

[A]

ご使用になられているサングラスは偏光サングラスではありませんか?
偏光サングラス等をかけた状態でディスプレイを見ると、角度によっては暗く見えたり、歪んで見えたりする場合があります。
これは偏光レンズを使用しているサングラスの特性でありますので、予めご了承ください。

このページの目次へ

[Q]外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)において録画したムービーが再生できない。

[A]

データの構成により、外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)にて撮影されたムービーが再生できない場合がございます。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない/個別に設定した着信画像/着信ランプ/着信メロディにならない。

[A]

  • 相手の方からの電話番号が非通知の場合は、名前は表示されず、アドレス帳の着信画像機能、着信ランプ機能、着信メロディ機能は動作しません。
  • 「シークレット(M427)」の設定がされていませんか? 「シークレット(M427)」設定を「表示しない」にすると名前が表示されません。 また、同じ電話番号でシークレット登録されているものがあると、表示されない場合があります。
  • 「着信時相手表示」が「表示しない」に設定されていませんか?「アドレス帳ロック(M414)」を「ON」にすると「着信時相手表示」が設定できます。「表示する」を選択することで名前が表示されます。

このページの目次へ

[Q]画面が突然暗くなる。

[A]

キー操作を行わない(一定時間経過する)と画面が暗くなります。何かキーを押して節電画面を解除してください。また、「長持ちモード(M36)」設定時は、約10秒で暗くなります。

長持ちモード時は「SAVE」と画面に表示されます。

このページの目次へ

[Q]照明の明るさが変化する。

[A]

「自動調節モード」設定になっていませんか?「自動調節モード」設定時はセンサーで周りの明暗を感知して、自動的に照明の明るさを徐々に調節します。通常モードにて「メインディスプレイ照明(M331)」で設定を変更することができます。

このページの目次へ

[Q]センターキー押しで電話が掛けられない。

[A]

「すぐ文字(M516)」設定がONになっていませんか?
「すぐ文字(M516)」機能設定時は以下の手順にて電話を掛ける事ができます。

  • 電話番号入力後「発信キー」→「発信キー」
  • 電話番号入力後「センターキー(発信)」→「音声電話」→「そのまま発信」

このページの目次へ

[Q]キーイルミネーション設定をOFFにしているのにキーイルミネーションが点灯する。

[A]

キー照明設定(M332)が「ON」になっていませんか?
キー照明設定が「ON」の場合、暗い場所ではキーの照明が点灯します。
「キー照明」と「キーイルミネーション」は別機能となりますので予めご了承願います。

このページの目次へ

[Q]画面が白くなって見えづらい。

[A]

ブラインドスクリーン設定になっていませんか?
ブラインドスクリーン設定は【TV】キーを長押しする事でディスプレイの濃淡を変更し、のぞき見を防止する機能となっております。

ブラインドスクリーンを設定時はディスプレイ画面にブラインドスクリーンアイコンが表示されます。

このページの目次へ

[Q]本体前面の光センサー左側と背面のスピーカー部の真上に穴があいている。

[A]

K007は防水仕様のため、K007本体の密閉度が高くなっており、気圧変化(飛行機内)などが発生した場合、本体内部の気圧が高くなり本体が膨らむ可能性がありますので、空気抜き用の穴として使用しております。シール等で穴をふさがないようにしてください。
※本体内部の気圧変化により受話スピーカーの音声に影響を与える場合があります。

この穴の内部には空気は通しますが、水は通さない特殊シートを貼り付けていますので、この穴から水が入ることはありません。

空気抜き用の穴

このページの目次へ

[Q]ティーンズモードについて

[A]

K007には、「通常モード」と「ティーンズモード」の2つのモードが用意されています。「ティーンズモード」に設定すると、使用する機能に制限をかけることができます。

主な制限としては以下の通りです。(詳細は取扱説明書を確認願います)

  • Eメール受信不可

    インフォボックスに受信したメッセージのみ確認できます。

  • アドレス帳に登録されている相手以外からの音声着信/Cメールの受信不可

    110番(警察)、119番(消防機関)、118番(海上保安本部)へ電話をかけて通話が終了した後は、 約5分間、折り返しの電話を受けるためアドレス帳に登録されていない電話番号からも電話を受けることができます。

  • すぐ文字利用不可

    すぐ文字設定は、ティーンズモードに切り替えると「OFF」になります。

  • EZキー/クイックキー利用不可

このページの目次へ