KYOCERA

au 大切な家族をそっと見守る、私の安心。見守り歩数計Mi-Lookをご利用中のお客様の声。離れていても一緒にいても。大切なご家族を見守る安心があります。

Mi-Lookをご利用中のお客様の声をご紹介

ご購入者:50代男性(息子)/ご利用者:80代女性(一人暮らしの母)

何かあった時にすぐに安否確認できるものが欲しかった。母と離れて暮らしており、仕事も忙しいため、なかなか顔を出せずにいました。一人暮らしの母に何かあった時に、すぐに安否確認できればと思っていました。また、電話がある部屋と、生活している部屋が違うので、慌てて電話に出ると危ないとも思いました。
気軽に安否確認できるのが決め手でした。見守りセンサー機能で安否確認ができることが決め手でした。ペットや赤ん坊を見守るような監視カメラは大げさだと思い、気軽に安否確認ができるMi-Lookにしました。以前持たせていたシニア向けの携帯電話では母には操作が難しく、なかなか使ってくれませんでした。
以前よりも電話で話をする回数が増えました。Mi-Lookを買ってからは、家の電話よりも気軽に安否確認できるし、以前よりも電話で話をする回数が増えました。母もMi-Lookからかかって来る電話は自分しかいないので、安心なようです。家の電話だと誰からの着信かわからないので、不安みたいです。自動応答(ハンズフリー)で会話すると生活音(テレビの音など)も聞こえるので安心です。

※本ページに記載のお客様の声は、お客様個人の感想であり、製品の性能を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。