KYOCERA

au 大切な家族をそっと見守る、私の安心。見守り歩数計Mi-Lookをご利用中のお客様の声。離れていても一緒にいても。大切なご家族を見守る安心があります。

Mi-Lookをご利用中のお客様の声をご紹介

ご購入者:40代男性(息子)/ご利用者:70代女性(一人暮らしの母)

日中や夜間でも簡単に電話が取れるのがよい一人暮らしの母に以前は普通のケータイを持たせていましたが、軽度の認知症でWEBやメールなど新しいことを覚えるのが難しい状況でした。Mi-Lookは、日中や夜間でも簡単に連絡が取れるのがよいと思いまいした。
悪質な電話を防ぐことができるので安心。着信先が指定できるので、悪質な電話を防ぐことができ、安心だと思いました。
自治体の急病ペンダントも検討していましたが、見守る側があまり近距離に住んでいる場合は、持つのが難しい状況でした。
母の外出時も移動経路が分かって安心です。着信自動応答とハンズフリー機能はこちらから呼びかけすることができるので、便利に使えています。訪問看護のヘルパーさんからの着信もできるようにしているので、訪問看護ステーション内でも評価が高いです。移動経路確認も使っており、近くの病院に行く日は、事前にわかっているので、移動経路通知を見て安心できます。普通の携帯電話でメールも自由にやり取りできる方もいますが、母のようにほとんど使いこなせない人も多く、そういう方にはMi-Lookは最適です。

※本ページに記載のお客様の声は、お客様個人の感想であり、製品の性能を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。