KYOCERA

W61KQ&A 「通話関連」au by KDDI ロゴ

[Q]電話がかけられない。

[A]

  1. 「圏外」が表示されていませんか? 電波状態の良い場所に移動してください。
  2. 市外局番から入力していますか? 市外局番から入力してください。
  3. 電話番号が間違っていませんか? 電話番号を正しく入力してください。
  4. 電話番号入力後、発信キーを押していますか? 電話番号の入力後に発信キーを押してください。
  5. オートロックをかけていませんか? ロックNo.を入力して「オートロック」を一時的に解除してください。
  6. 電波OFFモードが設定されていませんか? 「電波OFFモード」を「OFF」に設定してください。
  7. UIMカードが挿入されていますか?UIMカードを挿入してください。
  8. 異なる電話番号のUIMカードが挿入されていませんか?UIMカードを確認してください。

このページの目次へ

[Q]電話がかかってこない。

[A]

  1. 「圏外」が表示されていませんか? 電波状態の良い場所に移動してください。
  2. 着信拒否が設定されていませんか? 「着信制限」を解除してください。
  3. 電波OFFモードが設定されていませんか? 「電波OFFモード」を「OFF」に設定してください。
  4. 着信転送サービスが設定されていませんか? 「転送停止」で着信転送サービスを停止してください。
  5. UIMカードが挿入されていますか?UIMカードを挿入してください。
  6. 異なる電話番号のUIMカードが挿入されていませんか?UIMカードを確認してください。

このページの目次へ

[Q]雑音が入ったり、自分の声が途切れたりして、相手に聞き取りにくい。

[A]

周辺で大きな音が発生している騒がしい場所などでは通話の音声に周囲音が雑音として入る場合があります。また風の強い場所では、風の音がマイクに入り、自分の声が途切れる場合もあります。雑音や途切れが発生する場合、周辺環境をご確認ください。

このページの目次へ

[Q]電話が自動的に応答する。

[A]

簡易留守メモが設定されていませんか? メモ/クリアキーを押して(1秒以上長押し)、簡易留守メモを解除してください。

このページの目次へ

[Q]LEDランプ(着信ランプ)は点滅するが着信音が鳴らない。

[A]

「マナーモード」が「通常マナー」または「サイレントマナー」、またはオリジナルマナーモード内の着信音量が消音になっているか、「音量」が消音に設定されていませんか?
「マナーモード」を解除するか、オリジナルマナーモード内の着信音量を調節するか、あるいは「音量」を調節してください。

このページの目次へ

[Q]感度が悪い。通話が途切れ、すぐ圏外になる。

[A]

本体の内蔵アンテナはマイク付近にありますので手などで覆わないでください。電波の弱い場所では、電話がつながらなかったり、通話が途切れたり、電話が切れてしまう場合があります。

このページの目次へ

[Q]相手に自分の声が届かない。

[A]

マイク部分をシール、または指でふさいでいませんか?マイク部分をふさがないようにしてください。

このページの目次へ