KYOCERA

W61KQ&A 「電源関連」au by KDDI ロゴ

[Q]充電ができない。充電ランプが点灯しない。

[A]

  1. 本体または卓上ホルダの充電端子が汚れていませんか?充電端子を乾いた綿棒などで清掃してください。
  2. 卓上ホルダに装着したとき、ストラップなどが挟まっていませんか?確認して、もう一度装着しなおしてください。
  3. 充電中は赤ランプが点灯し、充電完了時は赤ランプが消灯します。ご確認ください。
  4. 電源を入れた後及び電池を装着した直後は、赤ランプが点灯するまで、時間がかかる場合があります。

このページの目次へ

[Q]充電完了時、赤色ランプが点灯しない。

[A]

充電完了時は、赤色ランプが消灯する仕様になっております。

このページの目次へ

[Q]電池がなくなるのが早い。

[A]

電池持ち時間目安

連続待受(強電界) 約330時間
メール作成中(キー操作、照明点灯) 約450分
カメラ使用中(壁紙) 約220分
ムービー撮影中(高品質L) 約210分
EZweb閲覧(閲覧動作:平均、照明点灯) 約160分
EZアプリ動作(ゲーム等の操作時) 約250分
連続通話(照明消灯) 約250分
ミュージックプレイヤー再生(イヤホン使用時)※1 サウンド設定 DBEX ON 約15時間10分
サウンド設定 DBEX OFF 約15時間40分
PCサイトビューアー 約160分
  1. ※1 データフォルダより再生した場合です。

このページの目次へ

[Q]電源が勝手に切れる。

[A]

  1. 電池パックは正しく装着されていますか? 端子が汚れていたり、ゴミが付着している場合は、柔らかい布や乾いた綿棒などで端子から取り除いてください。
  2. 電池パックは十分に充電されていますか?
  3. オートパワーオフが設定されていませんか? 「オートパワーオフ」を解除してください。
  4. 画面が暗くなっているだけではありませんか?一定時間キー操作を行わないと、画面が暗くなります。 何かのキーを押してください。
  5. UIMカードまたは、コネクターにゴミや汚れが付いていませんか?汚れている場合は柔らかい布または、乾いた綿棒などで清掃してください。

このページの目次へ

[Q]電源が入らない。起動に時間がかかる。

[A]

  1. 電池パックは正しく装着されていますか?端子が汚れていたり、ゴミが付着している場合は、柔らかい布や乾いた綿棒などで端子から取り除いてください。
  2. 電池パックは十分に充電されていますか?
  3. 電源キーを1秒以上長押ししていますか?
  4. 電池を抜いた場合は待受画面が表示されるまで25秒程かかる場合があります。
  5. 電源が切れた状態から、充電しながら電源を入れる場合は、時間がかかる場合があります。起動するまで電源キーを押し続けてください。

このページの目次へ