KYOCERA

WX300KQ&A 「メール·文字入力」Y!mobile ロゴ

[Q]EメールでWeb入力用絵文字を使うと文字化けしてしまいます。

[A]

Web入力用絵文字は外部絵文字となる為、メールサーバを通すことで文字化けを引き起こす原因になります。端末間で直接送りあうライトメールであれば送受信とも可能です。

このページの目次へ

[Q]Eメールの最後にお知らせがついてきます。これを削除するにはどうすればよいですか?

[A]

オンラインサインアップの『その他の設定』にある、『お知らせ』を『つけない』に設定して下さい。

このページの目次へ

[Q]Eメールで送信しているにも関わらず、ライトメールで受信されてしまいます。

[A]

送受信端末ともにオンラインサインアップ画面上の「その他の設定」で「ライトEメール」を「利用しない」に設定されているかご確認ください。

このページの目次へ

[Q]ライトメールで受信されてしまいます。

[A]

送受信端末ともにオンラインサインアップの『その他の設定』で『ライトEメール』を『利用しない』に設定されているかご確認ください。

このページの目次へ

[Q]Eメールがまったく受信できません。

[A]

オンラインサインアップ画面上で、「転送/蓄積/添付削除」の「蓄積」が「する」に設定されているかご確認ください。

このページの目次へ

[Q]070-696-1000からライトメールが届くが、これは何ですか?

[A]

Y!mobileセンターの番号です。各種通知設定のお知らせが入っているものと思います。

このページの目次へ

[Q]『ヨンデナイEメールアリ』というライトメールが入ります。

[A]

センターに未読メールが保存されています。Eメールの受信動作を行ない未読メールを受信して下さい。

受信してもセンターにメールが無い場合は、通知メールが遅れて入った可能性があります。また、毎日受信するようであれば、端末のEメール削除設定を削除にして、センターにあるメールを削除して下さい。

このページの目次へ

[Q]『ジュシンゲンドデス』と言うライトメールが入ります。

[A]

センターのメールBOXの保存容量を超えて受信できない状況です。センターのメールBOXにあるデータを削除して下さい。削除方法はEメール削除設定を『削除』にして受信動作を行なうことで削除されます。

このページの目次へ

[Q]『キゲンマヂカノEメールアリ』と言うライトメールが入ります。

[A]

センターに保存されたメールが、自動削除される期限に近づいていることをお知らせしています。

このページの目次へ

[Q]Eメールアドレスの取得で『不正な文字が含まれています』と表示されます。

[A]

登録できる文字は4~20文字で半角英数字と、「-(ハイフン)」、「_(アンダーバー)」です。ただし1文字目は英字に限ります。

このページの目次へ

[Q]急にEメールの自動受信ができなくなってしまいました。

[A]

着信拒否設定に070-696-1000が設定されている場合は、解除してください。

このページの目次へ

[Q]プロバイダメールの自動受信は可能ですか?

[A]

自動受信はY!mobileが提供するEメールアドレスのみ対応しています。

このページの目次へ

[Q]ポケベル入力には対応していますか?

[A]

ポケベル入力には対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]文字入力で改行するにはどうすればよいですか?

[A]

Operaキーで改行できます。

このページの目次へ

[Q]メールアドレスを変更してもPHS本体のメールアドレスが変更されません。どうすればよいですか?

[A]

メールアドレスの変更データが正しく受信できなかった可能性があります。オンラインサインアップを一度削除して頂き、再度設定してください。

このページの目次へ

[Q]受信フォルダに未読メールがあるはずなのですが、探しても見つかりません。

[A]

受信メール一覧画面から『メニュー』→『並び替え』を選択して、『未読/既読』順に並び替えて表示されるかご確認ください。

このページの目次へ

[Q]入力中の文字を小文字に変換する「小文字変換キー」はありますか?

[A]

小文字に変換する為のキーはありません。文字入力中に#のトグル(逆変換)キーを利用することで、入力が比較的簡単に行えます。

このページの目次へ