KYOCERA

WX310KQ&A 「ソフトウェア更新」Y!mobile ロゴ

[Q]ソフトウェア更新をする際には、通信料は発生しますか?

[A]

ソフトウェア更新にかかわる情報料、通信料は無料です。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新は、パソコンを使用してできますか?

[A]

パソコンを使用してのソフトウェア更新は出来ません。WX310K単体で、ソフトウェア更新を行ってください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新には、どれぐらいの時間がかかるのですか?

[A]

ソフトウェア更新に要する時間は、通信環境等によって異なりますが、ソフトウェアのダウンロードに約5分、電話機内のソフトウェア更新に約30分、合計で約35分かかります。あらかじめご了承ください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新中に、電話の着信やメールの受信はできますか?

[A]

ソフトウェア更新中は、電話の発着信やメールの送受信等は行うことができません。
電話をかけてきた相手には、圏外にいる場合や電源を切っている場合と同様に、「電波の届かない場所におられるか、電源が入っていない為かかりません。」というアナウンスが流れます。Y!mobileの留守番電話サービスをご利用のお客様は、留守番電話サービスへ転送されます。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新を行うと本体内のメモリ(アドレス帳など)は消去されますか?

[A]

ソフトウェア更新を行っても本体内のメモリは残りますが、ソフトウェア更新を行う前には、必ず各種データのバックアップを行ってください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新を行うと、Flash®プレイヤー、ムービー、Picsel Viewerなどの追加したアプリケーションは再度購入しなければいけないのですか?

[A]

ソフトウェア更新を行っても追加したアプリケーションは削除されませんので、再度購入する必要はありません。

このページの目次へ

[Q]正常にソフトウェア更新ができたのかどうかは、どのように確認するのですか?

[A]

ソフトウェア更新が正しく行われると、「ソフトウェア更新アップデート中」の表示後、一度画面が暗くなり、自動的に待受画面に戻ります。再度ソフトウェア更新を行い、「更新の必要はありません」と表示されれば、正常に更新できています。失敗した場合は、「失敗しました」と表示されるので再度ソフトウェア更新を行ってください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新を行うと、「更新の必要はありません」と表示されたのですが、更新の必要はありますか?

[A]

既に最新のソフトに更新されておりますので、ソフトウェア更新の必要はありません。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新を中止した場合は、どうすればよいですか?

[A]

ソフトウェア更新を中止した場合は、再度ソフトウェア更新をやり直してください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新に失敗した場合は、どうすればよいですか?

[A]

ソフトウェア更新に失敗した場合は、リセットボタンを押下し、再度ソフトウェア更新を行ってください。

このページの目次へ

[Q]ソフトウェア更新のメニューを選択すると、接続先URL設定とありますが、自分で設定する必要はありますか?

[A]

接続先URL設定の変更は必要ありません。誤って接続先URLを変更してしまった場合、以下の手順でお買い上げ時のURLに戻すことが出来ます。(取扱説明書202ページをご覧ください。)
待受画面で、「センターキー(メニュー)」→「機能」→「9 その他設定」→「7 ソフトウェア更新」→「2 接続先URL設定」→「マイオリジナルキー(メニュー)」→「7 リセット」→「1 はい」→「センターキー(選択)」を押下してください。

このページの目次へ