KYOCERA

HONEY BEE®Q&A 「Web」Y!mobile ロゴ

[Q]Webを連続利用した場合、どの程度の時間閲覧可能ですか?

[A]

ご利用環境により大きく異なりますので一概には申し上げられませんが、満充電直後からの目安で約2時間程度です。ご使用環境やご使用方法、電話機の設定等により異なります。

このページの目次へ

[Q]Operaの同じ表示モードを使ってサイトを閲覧しているのですが、機種変更前のPHS電話機では携帯用に変更表示されていたサイトが、HONEY BEEへ機種変更したら同じように表示されません。なぜでしょうか?

[A]

通常の動作として、どちらかのWEBサイトに接続する時はユーザエージェントと呼ばれるコードを各サイトに通知することになります。通知を受けたサイトはそれを基に表示させる内容を変更していることがあります。機種変更前のPHS電話機と、HONEY BEEではこのユーザエージェントが異なる為、同じ表示とならない場合がありますが、この動作はWEBサイト側の表示方法によるもので、電話機の故障ではございません。

このページの目次へ

[Q]Flash®機能はありますか?

[A]

Flash®機能はございません。

このページの目次へ

[Q]Opera社のオンラインサービス(RSSリーダー·オンラインストレージ·フォトアルバム·スティッキーノート)を利用するには、どうすればよいですか?

[A]

あらかじめ電話機でユーザー登録を行っていただく必要があります(無料)。Operaサーバーサービスについては、Opera社にお問い合わせください。

Operaサーバーサービスは、2010年2月28日をもって終了となります。詳しくはこちらをご確認ください。

このページの目次へ

[Q]Webページをディスプレイの画面全体に表示できますか?

[A]

設定の切替で全画面表示させることが可能です。

Opera起動前
待受画面より、WEBキー→設定→全画面表示「ON」
Opera起動後
WEBページ表示中に、メニュー→設定→全画面表示「ON」

全画面表示にすると、操作ガイドエリアが表示されなくなりますが、通常どおりキー操作できます。
(ピクト表示などは表示されたままにになります。)

このページの目次へ

[Q]Cookieには対応していますか?

[A]

対応しています。

このページの目次へ

[Q]ブックマークのフォルダはいくつありますか?

[A]

20個まで登録可能です。

このページの目次へ

[Q]ブックマークは最大何件まで登録可能ですか?

[A]

初めに登録されているものも含め100件です。

このページの目次へ

[Q]SSLに対応していますか?

[A]

SSLに対応しております(128bitまで)。

このページの目次へ

[Q]文字サイズは変更できますか?

[A]

Operaで表示される文字サイズの変更はできませんが、ズーム設定を行うことで、文字も含めた全体表示の縮小/拡大が可能です。

このページの目次へ

[Q]ブックマークの並び替え&フォルダ間の移動は可能ですか?

[A]

アクセス順かNo順で並び替えが可能です。フォルダ間の移動も可能です。

このページの目次へ

[Q]特定のサイトで『アクセス制限』と表示され閲覧することができません。

[A]

Y!mobileの「有害サイトアクセス制限サービス」利用により、特定のWebサイトへのアクセスが制限されている可能性があります。「有害サイトアクセス制限サービス」については、Y!mobileへお問い合わせください。

このページの目次へ