KYOCERA

HONEY BEE BOXQ&A 「その他」Y!mobile ロゴ

[Q]HONEY BEE3(WX333K)から追加された機能は何かありますか?

[A]

本体を開いた時にキーバックライトがイルミネーションのように光るキーイルミネーション機能、本体を閉じていても着信やメール受信をアイコンでお知らせする機能等が追加になりました。

このページの目次へ

[Q]本機に関する暗証番号、パスワードはどのようなものがありますか?

[A]

以下の暗証番号、パスワードがございます。

本機の暗証番号
本機のセキュリティ、全件削除等の機能を操作するときに使用する4桁の数字です。お買い上げ時は「1234」です。
管理者用暗証番号
管理者用暗証番号は、あんしんロックの機能をご利用いただく際に必要となります。お買い上げ時は「12345678」です。
本機の4桁の暗証番号とは異なり、お客様の必要に応じて4~8桁の数字で設定することができます。
リモートロックのパスワード
本機の紛失時など、遠隔操作でロックをかける時に必要となります。本機の4桁の暗証番号とは異なり、お客様の必要に応じて4~8桁の数字で設定することができます。お買い上げ時は「未登録」です。
お申し込み暗証番号
お客様がY!mobileとのご契約時に契約申込書にご記入いただいた4桁の数字です。Y!mobileストア「My Y!mobile」、サービスセンター(自動音声メニュー)での照会·手続き、留守番電話サービス、着信転送サービスなどの際に必要となります。

このページの目次へ

[Q]ダイバシティアンテナは搭載していますか?

[A]

搭載しています。

このページの目次へ

[Q]車載用の充電器はオプション販売していますか?

[A]

車載用の充電器はご用意しておりません。

このページの目次へ

[Q]バイリンガル機能には対応していますか?英語版の取扱説明書はありますか?

[A]

バイリンガル機能/英語版の取扱説明書はございません。日本語表記のみです。

このページの目次へ

[Q]通話中に別の電話の着信がわかる機能はありますか?

[A]

通信中着信表示機能を搭載しております。通話中に着信した電話を受けることはできませんが、着信時に受話口から「ピコピコ」というお知らせ音が鳴り、音声着信ありの画面メッセージが表示されます。また、着信履歴も残ります。
また、通信中着信機能を停止することにより、通話中に着信できなくすることも可能です。

このページの目次へ

[Q]卓上ホルダを使わずに、ケーブルだけで充電できますか?

[A]

以下の2つの方法で可能です。
1 ACアダプタ(付属)から電話機本体のUSB挿入口に直接接続して充電する
2 パソコンに接続したUSBケーブル(別売)から電話機本体のUSB挿入口に直接接続して充電する

このページの目次へ

[Q]パソコン接続したUSBケーブル(別売)を卓上ホルダ(付属)に挿し込んで充電できますか?

[A]

充電できますが、推奨しておりません。取扱説明書に記載しております充電方法にて充電してください。

このページの目次へ

[Q]「070」で始まる電話番号への通話は何回かけても無料のプランで契約しておりますが、通話時間を知らせるアラームのような機能はありますか?

[A]

一度の通話時間が2時間を超える場合、2時間ごとに「ピピッ」というお知らせ音が鳴ります。

このページの目次へ

[Q]ハンズフリー通話は可能ですか?

[A]

ハンズフリー通話はできません。

このページの目次へ

[Q]SAR値はいくらですか?

[A]

約0.135W/Kgです。

このページの目次へ

[Q]W-SIMに対応していますか?

[A]

対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]操作するとメインディスプレイ画面に、「☆☆☆☆☆☆☆☆」が表示されます。解除するパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

[A]

以下の書類をご持参の上、PHS本体をワイモバイルショップ、カウンターまでお持ちください。(お預かり修理:有償)

  • Y!mobileの申込書の控え
  • 契約内容確認書類
  • 身分証明書(顔写真の入ったもの)

このページの目次へ

[Q]バッテリーのPULLタブは剥がして使用するのですか?

[A]

PULLタブはバッテリー本体から剥がさずそのまま使用電話機にセットして下さい。PULLタブは本体からバッテリーを取り外すときに使用してください。

このページの目次へ

[Q]赤外線通信ができません。

[A]

電話機と相手側の赤外線ポート間が離れすぎていたり、障害物等がある場合、また直射日光が強く当たる場所や蛍光灯、赤外線装置の近くでは正しく通信できない場合があります。

このページの目次へ

[Q]バッテリー、ACアダプタ、卓上ホルダを購入したいのですがどうすればよいですか?

[A]

バッテリーその他付属品の値段、購入方法に関しては、こちら

このページの目次へ

[Q]電話機を紛失したため、リモートロックをかけたいが、事前にリモートロックのパスワードを設定していない。どうすればよいですか?

[A]

本機にリモートロックのパスワードを事前に設定していない場合でも、Y!mobileサービスセンターの音声ガイタンスで24時間いつでもリモートロックをかけることができます(リモートロック代行サービス)。方法、料金等の詳細は、Y!mobileのホームページをご覧いただくか、Y!mobileサービスセンターまでお問い合わせください。

このページの目次へ

[Q]機種変更後、着信やEメールの自動受信ができない。

[A]

機種変更前の電話機の電源が入っていれば、電源を切ってください。

このページの目次へ

[Q]安定したクリアーな通話を可能にするための一番強い電波をキャッチする機能はありますか?

[A]

しっかリンク機能を搭載しております。
起動方法は、待受画面または通話中にジョグキーを長く(1秒以上)押します。画面に「しっかリンク中」と表示されます。

電波環境によっては変わらない場合もあります。また、通話中は、3回まで起動します。

このページの目次へ

[Q]同梱されている本体以外の付属品を教えてください。また、オプション品(別売)を教えてください。

[A]

同梱の本体以外の付属品とオプション品(別売)は以下のものがあります。

本体以外の付属品

  • リチウムイオンバッテリー(LD341K)
  • バッテリーカバー
  • ACアダプター(AD330K)
  • 卓上ホルダ(CH334K)
  • 取扱説明書

オプション品(別売)

  • USBケーブル USB(A)オス-USB(Micro-B)オス

本体以外の付属品とオプション品のご購入方法·お値段に関しては、こちらを御参照下さい。

このページの目次へ

[Q]あんしんロックとはどのような機能ですか?

[A]

管理者(保護者)が一部の機能に対して制限をかけ、使用者(お子様)に必要のない機能を使えないようにロックすることができます。アドレス帳内の番号の発着信·メール·カメラ·ブックマーク以外へのOpera(WEB)接続·Java™アプリなどの機能を制限することができます。

このページの目次へ

[Q]音声発信やライトメール送信をアドレス帳の電話番号のみ許可することはできますか?

[A]

あんしんロック機能にて設定可能です。
設定方法は、待受画面より、センターキー「メニュー」→[4]キー「セキュリティ」→[8]キー「あんしんロック」→「管理者用暗証番号を入力(お買い上げ時は12345678)」→センターキー「確定」→[1]キー「発信をアドレス帳内の番号に限定」→[1]キー「する」です。

このページの目次へ

[Q]音声着信やライトメール受信をアドレス帳の電話番号のみ許可することはできますか?

[A]

あんしんロック機能にて設定可能です。
設定方法は、待受画面より、センターキー「メニュー」→[4]キー「セキュリティ」→[8]キー「あんしんロック」→「管理者用暗証番号を入力(お買い上げ時は12345678)」→センターキー「確定」→[2]キー「着信をアドレス帳内の番号に限定」→[1]キー「する」です。

このページの目次へ