KYOCERA

HONEY BEE(ハニービー) 101KQ&A 「Android™バージョン/アップデート関連」SoftBank ロゴ

[Q]Android™のバージョンを教えてください。

[A]

Android™ 2.3.4(Gingerbread)です。

このページの目次へ

[Q]Android™のバージョンの違いを教えてください。

[A]

2.2と2.3の主な差としては体感速度の向上、UI(ユーザーインターフェース)の刷新·高速化、バッテリ消費の改善などがあります。

このページの目次へ

[Q]ケータイアップデートには対応していますか?

[A]

HONEY BEE 101Kは「ソフトウェアアップデート」に対応しており、[メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]をタップすることで実行することができます。

このページの目次へ

[Q]ケータイアップデート開始の案内はどのように案内される予定ですか?

[A]

ソフトウェアの更新が必要な場合は、SoftBankホームページなどでお客様にご案内させていただきます。
また、HONEY BEE 101Kをより良い状態でご利用いただくため、ソフトウェアの更新が必要なHONEY BEE 101Kをご利用のお客様に、ソフトウェアアップデート実行を促す、SoftBankからのお知らせをお送りさせていただくことがあります。

HONEY BEE 101Kは「ソフトウェアアップデート」に対応しており、[メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[アップデートお知らせ]にて、アップデートの有無を定期的に自動で確認してお知らせするかどうかを設定することができます。
お知らせはステータスバーから確認することが可能です。

このページの目次へ

[Q]アップデート手順やアップデートに要する時間は大よその目安はありますか?

[A]

アップデート手順は以下の通りとなります。

  • [メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]

[メニューキー]→[端末設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]でも実行可能です。

なお、1回のアップデートに要する時間はアップデートの内容によって異なります。

このページの目次へ