A5528KQ&A 「その他」au by KDDI ロゴ

[Q]保護シートに傷や汚れがある。

[A]

保護シートは、本体の傷を防ぐものですので、はがしてご使用ください。

このページの目次へ

[Q]ハンズフリー機能で相手の声が途切れたり音割れする、または大きい/小さい。

[A]

相手の状態によって変わりますので故障ではありません。受話音量を調整してご使用ください。また、途切れが発生する場合、周辺環境をご確認ください。

このページの目次へ

[Q]お買い上げ時に入っているはずのEZアプリなどが消えてしまった。

[A]

「メモリリセット」、「オールリセット」を行うとデータやEZアプリ(サービスダウンロードアプリ含む)が削除されます。EZアプリは「EZアプリリセット」でも削除されますので、ご注意ください。

リセット機能については「通常モード」でのみ設定可能な機能です。設定を変更する場合は通常モード(メニュー⇒各種設定⇒通常モード切替)に切り替えてから設定を行ってください。

このページの目次へ

[Q]EZアプリを削除してしまった。入手方法について知りたい。

[A]

EZアプリをダウンロードするためのメニューとして「EZアプリを探そう!」をご用意しています。そこからEZアプリを再ダウンロード可能です。
なお、ダウンロードには、別途通信料がかかりますのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]イヤホンマイクを使用すると相手に声が伝わらなくなる。

[A]

イヤホン種類設定のマイクつき/なしの選択は正しいですか?
別売りのイヤホンマイクを使用する場合は、イヤホン種類設定を「マイクつき」に変更してください。イヤホン種類が「マイクなし」に設定されている場合、本体のマイクで集音されますので、ご注意ください。

イヤホン設定については「通常モード」でのみ設定可能な機能です。設定を変更する場合は通常モード(メニュー⇒各種設定⇒通常モード切替)に切り替えてから設定を行ってください。

このページの目次へ

[Q]画像が再生できない。

[A]

規格外のデータは再生できません。故障ではありませんのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]バイブレータが振動しない。

[A]

ダウンロードしたデータによっては、メロディ連動するバイブレータが弱い場合があります。個別に着信メロディを設定する場合はご注意ください。

このページの目次へ

[Q]本体を閉じた状態で、キー側と液晶側がずれている。

[A]

外観上わずかにずれが生じている物がありますが、ご使用上問題ありません。著しくずれが生じている場合につきましては点検いたしますので、最寄のauショップまでお持ちください。

このページの目次へ