KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「インターネット関連」au by KDDI ロゴ

[Q]PCと接続してモデムとして利用することは可能ですか?

[A]

DIGNO ISW11KはWiMAX/Wi-Fi接続にてモデム(テザリング)として利用できます。

このページの目次へ

[Q]EZwebには対応していますか?

[A]

[EZweb]には対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]IS NETでテザリングはできますか?

[A]

IS NETでのテザリングは可能です。

このページの目次へ

[Q]トラフィック制御機能はありますか?

[A]

DIGNO ISW11Kにはトラフィック制御機能はありません。

このページの目次へ

[Q]ブラウザで接続した際にウィンドウはいくつまで開くことができますか?

[A]

[新しいウィンドウ]は、最大8個まで保存することができます。

このページの目次へ

[Q]Flash®には対応していますか?

[A]

DIGNO ISW11KはAdobe®Flash® Playerに対応しています。

このページの目次へ

[Q]Javaスクリプトを利用したサイトを見ることができますか?

[A]

Javaスクリプトには対応しておりますが、一部ご覧になれないサイトがございます。

このページの目次へ

[Q]インターネットブラウザの入れ替えは可能ですか(Opera mini等)?
また、ブラウザを使用した時にキャッシュ等は保存されますか?保存される場合の消去方法等はありますか?

[A]

インターネットブラウザの追加はできますが、入れ替えはできません。
また、ブラウザのキャッシュは保存されます。
[メインメニュー]→[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]→[アプリ]を選択→[キャッシュを消去]にてキャッシュの消去が可能です。

メニューキー→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]→[アプリ]を選択→[キャッシュを消去]でもキャッシュの消去が可能です。

このページの目次へ

[Q]閲覧できないサイトがあります。

[A]

  • フィルタリング設定されていませんか?
    [メインメニュー]→[設定]→[無線とネットワーク]→[フィルタリング設定]にてパスワードを入力することにより[フィルタリング設定]を変更することができます。
  • サイトの表示形式やサイズによっては閲覧できないことがあります。

このページの目次へ

[Q]WEBページに画像が表示されません。

[A]

WEBページの画像を表示するかどうかに対する設定がメニューにあります。

WEBページを開いた状態にて、[メニュー]キー→[その他]→[設定]→[画像の読み込み]にチェックが入っていないと画像は表示されません。

このページの目次へ

[Q]インターネット上の画像を保存し、壁紙として利用することは可能ですか?

[A]

保存した画像は、[メインメニュー]→[ファイル管理]→壁紙にしたい画像データをロングタッチ→[登録]→[壁紙]にて壁紙に設定することができます。

[ファイル管理]で表示されるデータの中には、壁紙に設定できないものもあります。

このページの目次へ

[Q]YouTubeやブラウザ起動中にホームキーを押した場合、バックグランドで起動していますか?

[A]

YouTube及びブラウザはバックグランドでの起動はしません。
ブラウザはキャッシュされ、前の状態から再起動します。
YouTubeはキャッシュされないため、動画再生中に左記の動作をした場合、最初から起動します。

このページの目次へ

[Q]ブラウザからmidファイルをダウンロードできません。

[A]

拡張子[mid]のファイルはロングタッチからの[リンクを保存]でのダウンロードしてください。
ダウンロード後に再生が可能となります。
→Android™ 2.3共通の動作となっています。

このページの目次へ

[Q]ブラウザのブックマークの上限数は何件ですか?

[A]

上限はありません(メモリ空き容量に依存します)。

このページの目次へ

[Q]WEBページのテキストコピーの文字数上限を教えてください。

[A]

上限はありません。

このページの目次へ

[Q]インターネット利用制限を解除したのですが、Andoridマーケット™や、ブラウザを起動すると"エラー"のポップアップが表示され、起動することができません。

[A]

インターネット利用制限を解除する際には、端末画面上部のステータスバーをタップし、「お知らせ」にて制限解除となったことをご確認いただいた後、DIGNO ISW11Kの電源をOFF⇒ONしていただくことでご利用になれます。

このページの目次へ

[Q]VPNを利用したいのですが利用可能ですか?

[A]

[メインメニュー]→[設定]→[無線とネットワークの設定]→[VPN設定]で利用することができます。

このページの目次へ

[Q]横画面でVPNセキュリティ保護設定をすると入力した文字が隠れません。

[A]

一度保存した認証キーは、後から確認した時でも表示されません。
入力時に気になる場合は、縦画面で入力していただければ●で隠れます。

このページの目次へ

[Q]VPN接続が上手くいきません。

[A]

  • VPN設定が正しく設定されていますか?
  • アンテナピクトが立っていますか?
  • 圏外表示になっていませんか?
  • 機内モードが設定されていませんか?画面右上に飛行機マークがでている場合は、機内モードになっているので、[設定]→[システム]→[無線とネットワーク]から[機内モード]のチェックを確認してください。

このページの目次へ

[Q]電波OFFモードとデータ通信OFFの違いを教えてください。

[A]

電波OFFモード[機内モード]を設定すると電話やメールなど、通信を利用する機能をすべて使用できなくなります。
データ通信を無効にすると、CDMA 1X WINでのパケット通信とEメール/Cメールの送信ができなくなります。

このページの目次へ

[Q]auのネットワークサービスに対応していますか?

[A]

対応しております。
Cメール、お留守番サービス、着信転送サービス、割込通話サービス、発信番号表示サービス、番号通知リクエストサービスが標準サービスとなっております。

このページの目次へ

[Q]ネットワーク環境(3G or Wi-Fi or WiMAX)の違いにより、提供するサービスは異なりますか?

[A]

ネットワーク環境による違いとしましては以下となります。

3G
携帯電話と同じau通信網を経由するので、au通話·C/Eメール·データ通信全てに対応しますが、通話料金やパケット通信量が加算されます。
Wi-Fi
所定の設定を行うことによって、auと提携している公共無線LANや、ご家庭に設置した無線LAN環境を経由してデータ通信を行うことができます。
WiMAX
WiMAX契約がされていれば、WiMAX通信網を経由してより高速なデータ通信やテザリング機能を利用することができます。但し、Eメール送受信などの一部のauサービスはWiMAX経由では利用できません。

このページの目次へ

[Q]フィルタリングは対応していますか?どのように適用されますか?

[A]

お客様ご自身で、DIGNO ISW11K本体のフィルタリング機能を[ON]([メインメニュー]→[設定]→[無線とネットワーク]→[フィルタリング設定])に設定変更いただくことで、利用可能です。
また、お子様等が勝手に設定変更できないように、任意のパスワード設定も可能です。

このページの目次へ

[Q]フィルタリングは有料ですか?

[A]

無料でご利用いただけます。

このページの目次へ

[Q]どんなサイトが制限されますか?

[A]

青少年に不適切なカテゴリに属する出会い系サイトやアダルトサイトなどのWEBページが制限されます。
尚、本設定によるフィルタリングは、アプリ通信、およびWi-Fi接続に対応しておりません。
[安心セキュリティパック]にて、[ウイルスバスター™ モバイルfor au]のフィルタリング機能をあわせてご利用いただくことをお勧めします。

安心セキュリティパックは有料サービスです。

このページの目次へ

[Q]個別に有害サイト登録は可能ですか?

[A]

フィルタリング設定による規制レベルは一律で、個別に有害サイトを登録することはできません。

このページの目次へ

[Q]フィルタリングを設定しているのに有害サイトに接続可能な場合がありますか?

[A]

Wi-Fi接続及びアプリ通信については、端末本体のフィルタリング機能は適用されないため、接続可能となります。
「安心セキュリティパック」にて、[ウイルスバスター™ モバイルfor au]のフィルタリング機能をあわせてご利用いただくことをおすすめします。

安心セキュリティパックは有料サービスです。

このページの目次へ

[Q]フィルタリングの暗証番号を忘れたらどうしたらいいですか?

[A]

お客様にて、端末の初期化を行ってください。(手順は以下の通りとなります)
[設定]→[プライバシー]→[オールリセット]

オールリセットを実行すると、本体内のすべてのデータが削除されます。

データの初期化を選ぶと端末に下記の文章が表示されるので十分ご確認の上、最下部に表示される[携帯電話をリセット]をタップしてデータの初期化を行ってください。

この操作を行うと、携帯端末の内部ストレージから次のデータがすべて消去されます

  • Googleアカウント
  • システムとアプリケーションのデータと設定
  • ダウンロードされたアプリケーション

音楽や写真などユーザーデータも削除するには、microSD™内のデータを消去する必要があります。

microSD™内データを消去
microSD™カード内の全データ(音楽、写真など)を消去します。

このページの目次へ