保護者のみなさまへ

miraie f をお買上げいただき、誠にありがとうございます。
お子さまの安全のためには、フィルタリング設定はもちろん、親子で決めた利用ルールを事前に設定いただくことが大切です。

保護者メニューで設定できること

(詳細は使い方ガイドをご覧ください)

フィルタリング

WEBサイトを見るとき、有害なサイトは自動でブロック。危険なアプリの利用も自動でブロックします。

※保護者側で事前に設定が必要です。※WEBサイトのフィルタリングは搭載されている標準ブラウザでのみ設定可能です。

図

フィルタリングレベルの概要についてはauのホームページをご覧ください。

アプリ使用制限

アプリごとに使用の制限/許可を決めることができ、制限を選ぶとアプリが起動せず、メッセージが表示されます。

図

利用時間制限

お子さまに使わせたくない時間帯など、端末の利用時間を設定できます。

図

電話帳制限

電話帳に登録した人以外からの電話・メールをブロックし、トラブルを避けられます。

※保護者メニューから制限ON/OFFを選べます。

図

あんしん文字入力の設定

メールなどの文字入力時に、他人を傷つけたり、子どもに使ってほしくない言葉が入力された場合は警告を表示。トラブルを未然に防ぎます。
保護者メニューから入力履歴を確認することもできます。

※全国webカウンセリング協議会監修

図

ココセコムの設定

図

[通報サービス(無料)]

防犯ブザーを鳴らすと、自動的にココセコムオペレーションセンターに通報。ただちにお子さまに連絡し、必要に応じてご指定の相手にも連絡します。

[現場急行サービス(有料)]

最寄りのセコムから緊急対処員がお子さまのもとへ急行。

※通報サービス(無料)と現場急行サービス(有料)のご利用にはセコム(株)とのご契約およびLTE NET (有料)へのご加入が必要です。また、データ通信料がかかります。現場急行サービスは、都度ご利用料金がかかります。詳細はセコムホームページをご確認ください。