KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「メール関連」au by KDDI ロゴ

[Q]Cメールは利用できますか?また、他キャリアからのSMSは受信可能ですか?

[A]

利用できます。au以外の他キャリアからのSMSも受信可能です。

このページの目次へ

[Q]Cメールの送信時、送信完了するまで時間がかかります。

[A]

電波の弱い場所などではCメールの送信が完了するまでに時間がかかる場合もあります。

このページの目次へ

[Q]Eメール(~@ezweb.ne.jp)が使用できません。

[A]

  1. [DIGNO ISW11K設定ガイド]の[Eメール設定]にて設定してください。
  2. Eメール(XXX@ezweb.ne.jp)のご利用には、IS NETのお申し込みが必要です。
    購入時にお申し込みにならなかった方は、auショップもしくはauお客さまセンターまでお問い合わせください。

このページの目次へ

[Q]DIGNO ISW11KのEメール(~@ezweb.ne.jp)の対応内容を教えてください。

[A]

DIGNO ISW11Kの対応内容は以下のとおりです。

入力可能文字
送信/受信ともに10Kバイト(全角/5000文字、半角/10000文字)
添付ファイル
送信最大5件(種別問わず最大2MB、合計2MBまで)/受信最大25件(合計3MBまで)
受信/送信保存件数
受信メールは2,000件、送信/未送信メールは1,000件
着信通知
あり
Eメールアドレス変更
対応
キャリア絵文字
対応
デコレーションメール
対応
デコレーション絵文字
対応
デコレーションテンプレート
対応
デコレーションアニメ
非対応

このページの目次へ

[Q]ホームキー長押し後の[起動中のアプリ一覧]画面で、Eメールアプリが終了できません。

[A]

ホームキー長押しで表示されるのは[最近使用したアプリ]となり、その画面では終了できません。
ホームキー長押し→[起動中アプリの管理]にて[起動中アプリ]を表示させ、アプリ名右側の[終了]をタップするとアプリを終了することができます。

このページの目次へ

[Q]受信したデコレーション絵文字等は自動的に保存されますか?

[A]

受信したデコレーション絵文字は、自動的には保存されません。
手動操作で本体に保存します。

このページの目次へ

[Q]Eメールの自動転送先をメールアプリで設定できますか?

[A]

Eメールアプリにて自動転送先設定を行うことができます。

このページの目次へ

[Q]受信メールの添付ファイルを再生できません。

[A]

microSD™カードは挿入されていますか?
microSD™カードが挿入されていないと添付ファイルは再生できません。
また、受信する添付ファイル種別の制限はありませんが、ファイルによっては再生できない場合があります。添付ファイルのサイズや仕様及び対応するアプリの有無によります。

このページの目次へ

[Q]Eメール(~@ezweb.ne.jp)でデコレーションメールは送受信できますか?

[A]

デコレーションメールに対応しています。

このページの目次へ

[Q]auの絵文字/デコレーション絵文字には対応していますか?

[A]

対応しています。WIN携帯端末と同様に497個の絵文字/2503個のデコレーション絵文字がプリセットされています。

このページの目次へ

[Q][新着問合せ]をしないとメールが受信できません。

[A]

メール自動受信の設定がOFFではありませんか?
[メインメニュー]→[Eメール]→[メニューキー]→[Eメール設定]→[受信·表示設定]にて[メール自動受信]にチェックがされているかを確認してください。

このページの目次へ

[Q]添付データが自動受信できません。

[A]

  • 添付自動受信の設定がOFFではありませんか?
    [メインメニュー]→[Eメール]→[メニューキー]→[Eメール設定]→[受信·表示設定]にて[添付自動受信]にチェックがされているかを確認してください。
  • ファイルサイズによっては受信できない場合があります。

このページの目次へ

[Q]au携帯へのEメール(~@ezweb.ne.jp)送信の場合、@ezweb.ne.jpを省略したアカウント部分だけの宛先入力で送信できますか?

[A]

DIGNO ISW11Kでは、au携帯へのEメール(~@ezweb.ne.jp)宛ての送信の場合、アカウント部分だけの宛先入力では送信できません。
Eメールアドレス帳にアカウント部分(@より前部分)だけしか入力されていない場合は、お手数ですが@ezweb.ne.jpを追加編集した上でEメールアドレス帳をご利用ください。

このページの目次へ

[Q]フィーチャーフォンの送受信EメールをmicroSD™メモリーカードを介して移行できますか?

[A]

移行可能です。
Eメールのインポート機能で送受信メールを取り込むことができます。

Eメール→[]メニュー]キー→[バックアップ·復元]→[SDカードから復元]にて移行可能。

このページの目次へ

[Q]受信Eメールにてフォルダ分けを行った場合、いくつフォルダを作ることができますか?また、1つのフォルダに対して、いくつまでEメールアドレスの登録ができますか?

[A]

フォルダは最大20個まで作成できます。
また、1つのフォルダに対して、Eメールアドレスの登録の上限はありません。

このページの目次へ

[Q]フォルダに設定できる振り分け登録条件の件数は?

[A]

DIGNO ISW11Kは下記5件の振分け登録条件を設定できます。
[メールアドレス]/[ドメイン]/[件名]/[アドレス帳登録外]/[不正なメールアドレス]

このページの目次へ

[Q]メール送受信履歴は、何件まで表示できますか?

[A]

20件です。

送受信履歴は[Eメール]→[新規作成]→アドレス入力欄横のアイコンをタップ→[メール受信履歴引用]/[メール送信履歴引用]から確認可能です。

このページの目次へ

[Q]Eメールの[添付ファイル追加]でファイル管理を利用すると、microSD™内の動画ファイルを選択できない。

[A]

2MB以上のデータを選択していませんか?
送信メールには、最大5件(合計2MB以下)のデータが添付できます。

このページの目次へ

[Q]Eメールの[通知設定]で着信ランプの点灯パターンを設定する際、LEDの点灯色を確認できない。

[A]

設定時にLEDの点灯色を確認することはできません。

このページの目次へ

[Q]通知音を0にしてもEメールの受信音が鳴ってしまいます。

[A]

Eメールの受信音の音量は着信音に連動しております。Eメールの受信音を止めたい場合、着信音を0にしてください。

このページの目次へ

[Q]Eメール(~@ezweb.ne.jp)の初期設定やメールアドレス変更等設定変更が行えない場合があります。

[A]

  • Wi-FiやWiMAX接続中はこれらの設定が行いづらいことがございます。
    恐れ入りますが、Wi-Fi/WiMAXをOFFにした上で再度お試しください。
  • ローミング中も設定変更は行えません。
    海外へ持ち出す場合は、日本国内で設定変更をしてから持ち出してください。

このページの目次へ

[Q]Gmailアプリで送信したのに、[メール]アプリの送信ボックスに送信したメールが表示されません。

[A]

GmailとPCメールは別のアプリとなります。
PCメールにGmailのアカウントを設定している場合は、[更新]により、送信メールを表示することができます。

このページの目次へ

[Q]Gmailの登録ができません。ユーザー名とパスワードには大文字·小文字どちらも利用できる旨の記載があり、こちらでは問題なく登録できることは確認しているが、エラーになってしまいます。

[A]

無効な文字列や全角で入力されていないか確認してください。
またユーザー名が重複していないかも確認してください。

このページの目次へ

[Q]PCメール(Gmailなど)は利用できますか?

[A]

Gmail及びPCメールはご利用可能です。

このページの目次へ

[Q]PCメールの添付容量を教えてください。

[A]

5MBまで添付可能です。

このページの目次へ

[Q]受信メールが届きません。

[A]

受信トレイの確認頻度の設定が[自動受信しない]になっていませんか?
自動受信したい場合は、[PCメール]→[メニュー]キーをタップ→[アカウントの設定]→[受信トレイの確認頻度]で受信間隔の設定で[自動受信しない]以外に設定してください。

このページの目次へ

[Q]アカウント設定で自動送受信設定が最短30分設定なのですが、最短5分の設定は可能ですか?

[A]

最小5分で最大1時間まで設定可能です。

このページの目次へ

[Q]PCメールを作成できません。

[A]

PCメールのアカウントは追加しましたか?
初回利用時はメールアカウントの登録画面が表示されますので、メールアカウントを登録してください。

このページの目次へ

[Q]PCメールの同報送信は何件まで可能ですか?

[A]

  • Gmailは500件です。
  • PCメールは送信する際の件数制限はありません。

    実際の配信可能件数は、ご利用のプロバイダに依存します。

このページの目次へ