KYOCERA

STOLA® 301KCソフトウェア更新情報Y!mobile ロゴ

ソフトウェア更新のご案内(2014年10月1日)

STOLA® 最新のソフトウェアを公開しましたのでご案内いたします。
STOLA® 電話機本体で「ソフトウェア更新」を行っていただくことで次の内容が更新されます。

更新内容

・MNP開始に伴い、当機種のW-VPN動作を一部変更致しました。
  ※ W-VPNサービスをご利用の一部のお客様が対象となります。

・SMS機能を追加しました。
  本バージョンアップを行う事で、ライトメールはSMSに置き換わります。
  ライトメール対応機種へSMSを送信することは出来ますが、
  45文字(半角90文字)以降のメッセージは削除されます。
  ライトメールの受信は可能です。

・通信事業者間のSMSでやり取りされる絵文字の数と種類を共通化しました。

・JIS2004対応フォントを搭載しました。

・着信お知らせ機能に対応いたしました。
  ご利用には各種設定変更メニュー(143)から起動が必要です。(無料)

 

「ソフトウェア更新」について

  1. ソフトウェア更新は電話機のみで行うことができます。
  2. ソフトウェアの更新を行う前にSTOLA ソフトウェア更新手順書(PDF 形式/100KB)をお読みください。

    ダウンロードSTOLA®ソフトウェア更新手順書(PDF 形式/100KB)

  3. 万一、更新に失敗、または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。
  4. ソフトウェアの更新にかかる情報料、通信料は無料です。
  5. ソフトウェアの更新には、時間がかかることがあります。
  6. ソフトウェアの更新中は、その他の操作は行えません。「110 番(警察)」「119 番(消防署)」「118 番(海上保安本部)」へ電話をかけることもできません。
  7. 回線が混み合っている場合、繋がりにくい場合がございますので、時間をあけて再度実行してください。

ソフトウェアの更新を行う前に

ソフトウェアの更新を行う前の注意事項

  1. 十分に充電を行ってからソフトウェアの更新を開始してください。
    更新中にバッテリー残量が不足すると、更新に失敗する場合があります。
  2. ソフトウェアの更新を行う前には、必ず各種データのバックアップを行ってください。

ソフトウェアの更新中の注意事項

  1. ソフトウェアの更新中は、バッテリーを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  2. 電波の受信状態を確認してから更新を開始してください。電波の受信状態が悪い場所では、更新に失敗する場合があります。また、ソフトウェアの更新中は、できるだけ場所の移動をしないでください。
  3. 万一、更新に失敗または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。

お問い合わせ

STOLA®が使用できなくなった場合は、修理対応とさせていただきます。
ワイモバイル総合窓口もしくは京セラテクニカルサービスセンターまでお問い合わせください。

ワイモバイルショップでの修理の場合、一旦お預かりとなる為、修理代替機をお貸し出しいたしますが、同機種はお貸し出しできない場合があります。

ワイモバイル総合窓口(通話料有料)

受付時間
9:00~20:00(年中無休)
ワイモバイルの電話
局番なしの 151(有料)
一般加入電話/公衆電話
0570-039-151(有料)

※通話料はお客様のおかけになった電話の種類·ご契約内容に応じた通話料がかかります。ワイモバイルの電話機からは、「だれとでも定額」の無料通話対象となります。

京セラテクニカルサービスセンター

受付時間
9:00~12:00、13:00~17:00(土、日、祝日定休)

フリーコール 0120-994-723(無料)

IP 電話(050-XXXX-XXXX)からは接続できない場合があります。

定休日以外に年末年始·ゴールデンウィーク·夏期休暇などは休業いたします。

サポート一覧へ