DIGNO DUAL(WX04K) メジャーアップデート情報Y!mobile ロゴ

ソフトウェア更新のご案内(2013年4月11日)

DIGNO DUAL最新のメジャーアップデートを公開しましたのでご案内いたします。
DIGNO DUAL電話機本体で「メジャーアップデート」を行っていただくことで次の内容が更新されます。

 

更新内容

更新内容についてはこちらを参照願います。

バージョン確認手順

ホーム画面 → 設定 → 端末情報 → ビルド番号

メジャーアップデート後のバージョン(ビルド番号)

324.5.0000

 

ご注意 (必ずお読みください)

メジャーアップデートは通常のソフトウェアアップデートと異なり、大きく機能が変更になります。
制限事項も多くございますので内容をよくご理解のうえ、お客様の責任でアップデートを行ってください。

メジャーアップデートを行う前に必ずバックアップをお取りください。メールの設定を『シンプルモード』にしている場合は、
チェックをはずし『通常モード』に戻してからメジャーアップデートを行ってください。制限事項も多くございますので
内容をよくご理解のうえ、バックアップを取ってからお客様の責任でアップデートを行ってください。

メジャーアップデートは通常のソフトウェアアップデートとは異なり、バージョンアップすることによりアプリケーションの名前や機能の名前、
表示される内容、画面デザイン、操作方法等が大きく変更されます。また、メジャーアップデートにより新しい機能がご利用いただけますが、
過去ご利用いただいていた状態から操作方法が大きく変わる部分があるほか、ご利用できなくなるアプリケーションもございます。

※プリセットされているアプリケーションも一部削除 され、ご利用できなくなるものがあります。

メジャーアップデート時にご注意いただきたい内容を下記にまとめますので、十分にご理解いただいたうえでお客様の責任において、
アップデートを行っていただきますようお願いいたします。

  • メジャーアップデート後、元のバージョンへ戻すことはできません。
  • メジャーアップデートは、Wi-Fi接続でのみ更新ファイルをダウンロードすることができます。
    3G回線でメジャーアップデートはできません。
    メジャーアップデートを行うにはWX04Kのソフトウェアは予め最新にしておく必要があります。
  • メジャーアップデートにより、各種設定情報は初期化されます。
    アップデート後に再度設定を行ってください。
  • メジャーアップデート後、削除されるプリセットアプリケーションも存在します。
  • メジャーアップデート後、アプリケーションによっては正常に動作しないことがあります。
  • メジャーアップデート後の本体メモリ内データ、お客さまがダウンロードしたアプリケーションの動作については、保証外となります。
    メジャーアップデート前には必ず各アプリケーションとデータのバックアップをお取りください。
  • メジャーアップデートによるデータやアプリの消失や不具合に関しましては弊社では一切責任を持てません。
  • FlashPlayerは、メジャーアップデート後Google Play(Playストア)からインストールできなくなります。
    FlashPlayerで動作するアプリケーション(ゲーム等)や動画サイトをご利用されている場合、ご利用できなくなることがあります。

※Android4.1に対するアプリケーションの対応状況については、各アプリケーションの提供者にご確認ください。

 

「ソフトウェア更新」について

  1. メジャーアップデートは電話機のみで行うことができます。
  2. メジャーアップデートを行う前にDIGNO DUALメジャーアップデート手順書(PDF 形式/369KB)をお読みください。

    ダウンロードWX04K ソフトウェア更新手順書(PDF 形式/369KB)

  3. 万一、更新に失敗、または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。
  4. メジャーアップデートには、約1時間程度かかる場合があります。
  5. メジャーアップデートの更新中は、その他の操作は行えません。「110番(警察)」「119番(消防署)」「118番(海上保安本部)」へ電話をかけることもできません。
  6. 回線が混み合っている場合、繋がりにくい場合がございますので、時間をあけて再度実行してください。

 

メジャーアップデートを行う前に

メジャーアップデートを行う前の注意事項

メジャーアップデートは通常のソフトウェアアップデートと異なり、大きく機能が変更になります。
制限事項も多くございますので内容をよくご理解のうえ、お客様の責任でアップデートを行ってください。
詳細はこちらに記載しておりますので、必ずお読みいただき、内容をご理解いただいてからメジャーアップデートを実施してください。

  1. 十分に充電を行ってからメジャーアップデートを開始してください。
    更新中にバッテリー残量が不足すると、更新に失敗する場合があります。
  2. メジャーアップデートを行う前には、必ず各種データのバックアップを行ってください。

    ※ソフトウェアのダウンロードはWi-Fi接続でのみ実施可能です。
    ※メールの設定を『シンプルモード』にしている場合は、チェックをはずし『通常モード』に戻してからメジャーアップデートを行ってください。

 

メジャーアップデート中の注意事項

  1. メジャーアップデート中はバッテリーを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  2. メジャーアップデート中は、発着信を含む携帯電話/PHSの各機能がご利用できなくなります。
  3. 電波の受信状態を確認してから更新を開始してください。電波の受信状態が悪い場所では、更新に失敗する場合があります。
    また、メジャーアップデート中は、できるだけ場所の移動をしないでください。
  4. 万一、更新に失敗または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。

 

困ったときには

メジャーアップデートにより異常動作が発生した場合は、設定やデータの消去·初期化、アプリの再インストール、オールリセット
などを実施することにより、正常動作になることがあります。
修理に出す前に下記の確認や操作をお試しください。

■アプリが異常動作する場合
メール等のアプリが正しく動作しない場合やエラーメッセージが表示される場合は、下記の操作をお試しください。
※下記の操作はWILLCOMメールアプリを例としておりますが、他のアプリも同様の操作をお試しください。
※データを消去後は、各アプリの使用方法に従いバックアップデータを使用してデータを復元してください。

·設定リセット
メールアプリを起動 → メニューキーを押す → [設定] → [初期化(設定リセット)]
※メニューキー押下で「設定」の文字が表示されず、いくつかの「空欄」が表示された場合は、「空欄」のいずれかタップし、
「設定」画面を表示させてください。

·履歴リセット
メールアプリを起動 → メニューキーを押す → [設定] → [初期化(送受信履歴リセット)]

·データの消去
アプリ管理から異常動作しているアプリ(WILLCOMメール)を選択 → [データ消去]

■アプリのアップデートに失敗する場合
·アプリの再インストール
アプリ管理からアップデートに失敗するアプリを選択 → [アンインストール] → アンインストール終了を確認 
→ GooglePlayから再度アプリをインストールする。

·アプリのデータ削除
アプリ管理からアップデートに失敗するアプリを選択 → [データ消去]

■メジャーアップデートに失敗する場合
·ソフトウェアアップデートを実施し「ソフトウェアは最新のものです」と表示されることをご確認ください。
※最新でない場合は、メジャーアップデート前にソフトウェアアップデートを行う必要がありますので、最新になるまで
ソフトウェアアップデートを実施してください。

·時刻が正しく設定されているかご確認ください。

·電話機の再起動(電源を切る → 電池を外す → 電池を入れる → 電源を入れる)してからメジャーアップデートを実施してください。

·メジャーアップデート完了後、正常に起動しない場合はしばらく放置し、30分~1時間程度様子をみていただき、
それでも起動しない場合は、お近くのウィルコムプラザ·カウンターに修理依頼してください。

·メジャーアップデート中にエラーが発生した場合は、お近くのウィルコムプラザ·カウンターに修理依頼してください。

■動作が不安定になった場合
·電話機の再起動
電源を切る → 電池を外す → 電池を入れる → 電源を入れる

·オールリセットを実施
ホーム画面でメニューキーを押す → [端末設定] → 「データの初期化」 →  「データの初期化」 → 「端末をリセット」 → 「すべて消去」

 

お問い合わせ

DIGNO DUALが使用できなくなった場合は、修理対応とさせていただきます。
ウィルコムサービスセンターもしくは京セラテクニカルサービスセンターまでお問い合わせください。

ウィルコムプラザ、ウィルコムカウンターでの修理の場合、一旦お預かりとなる為、修理代替機をお貸し出しいたしますが、同機種はお貸し出しできない場合があります。

ウィルコムサービスセンター(通話料有料)

受付時間
9:00~20:00(年中無休)
ウィルコムの電話
局番なしの 151(有料)
一般加入電話/公衆電話
0570-039-151(有料)

通話料はお客様のおかけになった電話の種類·ご契約内容に応じた通話料がかかります。ウィルコムの電話機からは、「だれとでも定額」の無料通話の対象となります。

京セラテクニカルサービスセンター

受付時間
9:00~12:00、13:00~17:00(土、日、祝日定休)

フリーコール 0120-994-723(無料)

IP 電話(050-XXXX-XXXX)からは接続できない場合があります。

定休日以外に年末年始·ゴールデンウィーク·夏期休暇などは休業いたします。

サポート一覧へ