障がい者採用情報

新卒採用

募集対象 2025年3月4年制大学および大学院修了見込みの方
 ※障がい者手帳を所有していること
応募方法下記応募書類をご提出ください。

【マイページより提出の場合】
以下5点を提出してください。
 ①自己紹介シート
 ②自己PRシート
 ③成績データ
 ④障がい者手帳のコピー
 ⑤証明写真 ※任意

【郵送にて提出の場合】
以下4点を提出してください。
 ①履歴書(学校指定のもの)
 ②自己PRシート
 ③成績データ
 ④障がい者手帳のコピー
選考①書類審査
②適性検査(SPI受検)
③面接(複数回)
その他下記新卒採用HPより、エントリーをお願いいたします。
事業内容や先輩社員の紹介も掲載されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.kyocera.co.jp/recruit/new/

中途採用

募集対象中途採用については通年で募集しています。事業所毎に募集内容が異なりますので、グループ拠点一覧よりご希望の事業所の総務・労務部門宛にご連絡をお願い致します。
お問い合わせについてよくある質問についてはFAQに掲載していますので、ご参照ください。
その他のお問い合わせについてはお手数ですがお問い合わせフォームよりご一報下さいますよう、お願い申しあげます。

FAQ

働く環境について

Q.障がいの有無で処遇は異なりますか?
A.当社では、障がいの有無によって処遇が異なることはありません。
Q.海外や全国に拠点がありますが、転勤もありますか?
A.転勤もあり得ます。ただし、本人の障がいの状況と要望に応じて検討いたします。

採用・選考について

Q.文系・理系問わず募集していますか?
A.募集しています。
Q.会社説明会(セミナー)の開催はありますか。
A.新卒採用では、例年3月にWEBサーナ登録者向けの「サーナ就職フェスタ(東京・大阪)」に参加しています。
中途採用の場合は、必要に応じて面接前または面接時に個別にご説明を行っています。
Q. 選考にはどのぐらいの期間がかかりますか。
A.面接日程によりますが、1ヵ月程度になります。
Q.合否の連絡方法を教えてください。
A.選考の結果は電話もしくはマイページにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
Q.過去に職歴がある場合でも新卒として応募できますか?
A.職歴がある方は中途採用でのご応募対象になります。
Q.健常者と障がい者で選考基準に差はありますか?
A.採用選考にあたっては、健常者と同じ基準を適用しています。
ただし、障がいのある方には配慮して選考時の対応を行っています。
Q.配属先はどのように決まるのですか?
A.選考過程で希望職種、障がいに関する内容を伺い、最適な配属先を決定致します。