障がい者採用情報

新卒採用

募集対象
2020年3月4年制大学および大学院修了見込みの方
※既卒の方は3年以内であれば新卒扱いと致します。
※「障がい者手帳を所有していること」
応募方法
①履歴書(学校指定のもの)
②自己PRシート(A4用紙1枚程度)
③障がい者手帳のコピー
選考
①書類審査
②面接(複数回)
その他
下記新卒採用HPにて、事業や先輩社員を紹介していますので、ご覧ください。
https://www.kyocera.co.jp/recruit/new/

中途採用

募集対象
中途採用については通年で募集しています。事業所毎に募集内容が異なりますので、グループ拠点一覧よりご希望の事業所の総務・労務部門宛にご連絡をお願い致します。
グループ拠点一覧
お問い合わせについて
よくある質問についてはFAQに掲載していますので、ご参照ください。
その他のお問い合わせについてはお手数ですがお問い合わせフォームよりご一報下さいますよう、お願い申しあげます。

FAQ

働く環境について

Q.障がいの有無で処遇は異なりますか?
A.当社では、障がいの有無によって処遇が異なることはありません。
Q.海外や全国に拠点がありますが、転勤もありますか?
A.転勤もあり得ます。ただし、本人の障がいの状況と要望に応じて検討いたします。

採用・選考について

Q.文系・理系問わず募集していますか?
A.募集しています。
Q.会社説明会(セミナー)の開催はありますか。
A.新卒採用では3月〜5月を中心に会社説明会を開催しています。
中途採用の場合は応募後、面接前に当社に関する説明などを行っています。
Q. 選考にはどのぐらいの期間がかかりますか。
A.面接日程によりますが、1ヵ月程度になります。
Q.合否の連絡方法を教えてください。
A.選考の結果は電話・書面・Eメールのいずれかでご案内します。
Q.過去に職歴がある場合でも新卒として応募できますか?
A.職歴がある方は中途採用でのご応募対象になります。
Q.健常者と障がい者で選考基準に差はありますか?
A.採用選考にあたっては、健常者と同じ基準を適用しています。
ただし、障がいのある方には配慮して選考時の対応を行っています。
Q.配属先はどのように決まるのですか?
A.選考過程で希望職種、障がいに関する内容を伺い、最適な配属先を決定致します。