KYOCERA SOCIAL ALBUM

「TORQUE® G03」と「かんたんケータイ KYF36」が、2017年グッドデザイン賞を受賞しました!

2017/11/02

こんにちは。京セラ広報室です。
 
「TORQUE® G03」と「かんたんケータイ KYF36」が、2017年グッドデザイン賞を受賞しました。本日はそれぞれのモデルのデザイナーから、モデルに込めた想いや喜びの声をお届けします。
 
■「TORQUE® G03」
「TORQUE®」シリーズの一番の特徴である「タフネス」と、G03の商品特徴である「スーパーワイドアングルカメラ」の機能を引き出し、その魅力を明快に伝えることを目標にしました。四肢を踏ん張ったような力強いコーナーバンパーは落下の衝撃から端末をしっかりガード、視覚的にもタフネスさを伝えることで心理的にも安心して使ってもらえるように配慮しました。

スーパーワイドアングルカメラについては超広角の視野を生かす横使いのカメラスタイルを想定。片手操作でも扱いやすいよう背面にグリップ力のあるテクスチャを施し、しっかり指が届く位置にカメラキーをレイアウトするなど使いやすさにこだわっています。

成熟化するスマートフォン市場において、「TORQUE®」は唯一無二の存在として、ユーザーの気持ちを鼓舞するようなプロダクトであり続けたいと思います。
 
■「かんたんケータイ KYF36」
いつまでも若々しくありたい、十分にいいモノを知っている、というシニアの気持ちを満たしてくれるシンプルで上質な外観と使いやすさを持った携帯電話です。
医療器や介護用品のような、シンプルだけど味気のないデザインではなく、こだわりの万年筆やカメラのように、日々の生活の中で、潤いや小さな誇りを感じられるようなデザインを目指し、シニアが好む「上質」と「優しさ」を、シニアの立場に立って丁寧にデザインしました。
 
来年もこの時期に嬉しいご報告ができるように、デザイナー一同努力してまいります。

今後も京セラの携帯電話・スマートフォンにご期待ください。
※「TORQUE」は京セラ株式会社の登録商標です。
 
◆京セラ スマートフォン・携帯電話サイト
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/index.html

Facebookコメント

ファンになる

Facebook

Google+