KYOCERA SOCIAL ALBUM

京セラドキュメントソリューションズが、日本パッケージングコンテストでテクニカル包装賞を受賞!

2017/09/12

こんにちは。京セラ広報室です。

皆さんは、「日本パッケージングコンテスト」(主催:公益社団法人 日本包装技術協会)をご存じでしょうか?
このコンテストは、優れたパッケージとその技術の開発普及を目的として毎年開催されており、その年のパッケージの最高水準を決定するものです。

当社グループの京セラドキュメントソリューションズは、8月30日に行われた「2017 日本パッケージングコンテスト」の表彰式にて、プリンターのオプションカセット用の梱包材がテクニカル包装賞を受賞しました。

「高性能パルプモールド緩衝材による包装サイズコンパクト化」と題した受賞作品は、製品の突起部を保護するために包装材の一部を折り曲げ、緩衝方向を突起部の方向に向けることで、ケースを大型化させずに保護することが可能となりました。

形状の工夫により、従来にない高い緩衝性能を持たせることができ、左右の部材の共通化を達成したことで、包装部材の点数と使用量削減を実現したことが高く評価されました。

受賞作品は、東京駅KITTEで行われる「暮らしの包装商品展2017」(10月19日~20日)、印刷博物館(東京)で行われる「現代日本のパッケージ2017」(9月23日~11月26日)に出品される予定です。

京セラグループは、今後も包装材の削減に取り組み、パッケージングにおいても環境対応に貢献してまいります。

■京セラドキュメントソリューションズ公式Facebook
https://www.facebook.com/kyoceradocumentsolutions.cc/

Facebookコメント

ファンになる

Facebook

Google+