KYOCERA SOCIAL ALBUM

仕事と育児・家事とを両立しながら活躍する、京セラのママさん社員を紹介します! (2)

2017/09/15

こんにちは。京セラ広報室です。

京セラでは、多くのママさん社員が活躍しています。時には先輩として後輩への厳しい指導も!
そのかたわら、家に帰れば育児や家事をこなし、日々がんばっている姿には脱帽するばかりです。そんな京セラで働くママさん社員を紹介します。
第2回目となる今回は、本社にて営業支援を行う部門で働く彼女です!(^^)!

———————————
Q1. お子さんは何人いますか?

⇒ 小学生の女の子が1人と、保育園の男の子が1人います。

Q2. 仕事と家事・育児を両立させるコツはなんですか?

⇒ 家族で自由に書き込める「やること・やりたいことリスト」を作っています。そこにみんなが書き込みをして、できたことや引き続きすることをわかるようにしています。仕事みたいですが・・・。

Q3. 職場で嬉しかった周囲の方の言動、サポートはありますか?

⇒ 育児休暇の取得促進など、職場における育児と仕事を両立するための道筋をしっかり作ってくれた先輩がいます。現在はその先輩を目標にしています。上司や同僚からも常に声をかけていただいており、助かっています。

Q4. 日々の息抜き方法はなんですか?

⇒ 海に近いところで育ったため、水辺を見ると「ホッ」とします。また、子どもたちと一緒に宝塚歌劇やミュージカルを観劇に行くこともあります。

Q5. うまくお手伝いしてもらえる「魔法の言葉」や「必殺技」を教えてください。

⇒ お手伝いをしてくれた時に「お母さん、すごい助かった! 嬉しいなぁ。」と一言。子どもたちは照れ笑いしていますが・・・。

Q6. 最近のお子さんにかかわるトピックスがあれば、教えてください。

⇒ 子どもたちも成長し、私が帰宅してから洗濯物の取込みや食事の準備を手伝ってくれるようになりました。両立できるかなと不安に思っていましたが、何とかここまでやってこれています。
———————————

#京セラのママさん社員

Facebookコメント

よく見られている記事

Sorry. No data so far.

ファンになる

Facebook

Google+