京セラの太陽光発電システム

FC加盟のメリット

「京セラソーラーFC」の統一ブランド

京セラソーラーFCは様々な販売方法により、地域密着で営業活動を
展開しています。

ソーラーエネルギーシステムのリーディングカンパニーとして、京セラ(株)ソーラーエネルギー事業本部には、永きに亘り構築してきたブランド力があります。

店舗看板や名刺、各種販促品、Webサイトでの宣伝にいたるまで統一イメージによるさまざまな販促ツールをご活用いただくことで、より多くの集客とスムーズな商談を行なっていただくことが可能です。

充実した研修体制

さまざまなバックアップでFC加盟店様をサポートします。
京セラソーラーFC「スーパーバイザー」に、お任せください。

開業前に、FC導入研修にてFC従業員としての基本的な考えとスキルを修得していただきます。マネージャー・営業・施工・管理アシスタントのそれぞれの職務・階層に応じた育成プログラムを用意しています。経験の有無に関わらず安心して店舗運営・営業活動にお取り組みいただけます。

また開業後においても、営業員へは、スキルアップしていただくための各種研修制度を設けており、施工担当者へは、京セラソーラー施工士認定制度など、施工のプロを育成する研修制度をご用意しています。

バックアップ体制

販売手法

それぞれのFC加盟店様に合ったキャンペーン・紹介販売等の企画検討・提案や、他のFC加盟店様の成功事例の水平展開など、担当営業が各FC加盟店様をサポートしています。

また年1回開催のFC加盟店会など、「京セラソーラーFC」として統一した方針・戦略を設定し、事業を進めています。

さらに、京セラソーラーFCのネットワークをご評価頂いた大手流通ルートとの提携を行い、FC加盟店様にてその販売フォローを行っていただくことで、FC加盟店様の販売窓口の拡大・強化を進めています。

販売促進・広告宣伝

店舗や展示会場にて展示いただくための販促品やカタログ・チラシなどをご用意しています。また初心者でも簡単に扱える太陽光発電の設計システム「photoPA」(フォトパ)を導入し、FC加盟店様の販売活動を支援しています。

広告宣伝活動としては、「京セラソーラーFC」の専用ホームページや、テレビCM、新聞広告など、「京セラソーラーFC」ブランドの認知度を上げ、FC加盟店様の営業活動を支援する活動を行っています。

業務管理

京セラ発展の礎となった「アメーバ経営」「京セラ会計学」をベースとして、京セラ独自の「時間当り採算制度」を導入いただくことにより店舗運営をサポートいたします。

この採算制度により、FC従業員一人一人が採算意識を持ち、全員参加の店舗運営を目指しています。

施工

施工やメンテナンスについてはFC導入研修に加えて、毎月施工セミナーを実施しています。また施工部門を持たないFC加盟店様も当社の施工ネットワークを活用して、安心施工ができます。

さらにお客様からの機器に関するお問合せ、機器異常時の対応方法、各種製品の問合せなどの情報はインターネットによる京セラソーラーパートナーズサイトを利用して24時間確認できます。

フランチャイズ加盟に関してお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ フリーコール 075-604-3456 受付時間 平日10:00〜17:00 京セラ(株)ソーラーエネルギー事業本部

京セラソーラーFC加盟店募集に関するお問い合わせ

このページのTOPへ