サービス品質

選べる保証で長期にわたる安心をサポート

さまざまな災害・故障から長期にわたる安心を「トリプル保証」(有償)※1

標準保証(無償)に加え、機器15年・自然災害15年・出力20年の保証をセットにした「トリプル保証」(有償)を導入。京セラの高い品質と長期信頼性に、この保証をプラスすることで、長期にわたる「安心」をご提供します。
ご購入時に選択が必要です。※2

トリプル保証だと、こんなに安心!保証期間中。10年保証と同様に修理回数の制限がありません。機器保証(お引渡し日より15年間)自然災害保証(お引渡し日より15年間)出力保証(お引渡し日より20年間)※お引渡し日が、保証開始日となります

現行の標準保証(無償)機器保証(お引渡し日より10年間)自然災害保証(お引渡し日より10年間)出力保証(お引渡し日より20年間)

さまざまな災害による損害からお客様の太陽光発電システムを守ります 台風、落雷、火事、洪水、ひょう災、飛来物

詳しくは専用リーフレットがございますので、お客様相談窓口へお問い合わせください。

お客様相談窓口

メールでのお問い合わせはこちら

0120-71-9006(無料)
24時間修理受付

  1. ※1:エコノナビット・リチウムイオン蓄電システム・HEMSは対象外となります。
  2. ※2:完成引渡し日までにトリプル保証のお申込みがない場合は、標準保証書が発行されます。標準保証書発行後のトリプル保証への変更、標準保証(無償)終了後の追加申し込みはできません。
  3. ※3:無償修理もしくは良品または同等品との交換になります。

台風や落雷などの自然災害への備えに「標準保証」(無償)

「トリプル保証」のお申し込みがない方も、安心の標準保証(無償)です。

保証について(標準保証・トリプル保証)
  • 定期点検については、任意による点検を推奨しています。
  • 消耗部品費用および交換費用については有償となります。詳しくは、ご購入いただいた販売窓口へご確認ください。
  • 当社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様の保証条件は、提携ハウスメーカーへお問い合わせください。
  • お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
  • 離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
  • また、地震及び地震による火事、噴火、津波、竜巻等の自然災害、地盤の変化、盗難に起因する故障・損傷または損失の場合は保証対象外となります。詳しくは、保証書[京セラ株式会社発行]の保証規定に記載しております。
トリプル保証について
  • 完成引渡し日までにトリプル保証のお申込みがない場合は、標準保証書が発行されます。標準保証書発行後のトリプル保証への変更、標準保証(無償)終了後の追加申し込みはできません。
標準保証について
  • 蓄電システムの防塵フィルターは消耗品のためお客様のメンテナンスが必要で、 京セラ指定製品以外の周辺機器等との組み合わせによる故障または損傷の場合は保証対象外となります。詳しくは、リチウムイオン蓄電システム保証書[京セラ株式会社発行]の保証規定に記載しております。当社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様の保証条件は、提携ハウスメーカーへお問い合わせください。
  • ●蓄電システム本体は10年、蓄電システム専用リモコン・スマートリーチ ヘムス・ハウスマイルナビィ・ソーラー発電モニタの型式/PMD35D・PMD47Cは2年、型式/PMD47B・PMD-47Aは1年の機器保証となります。
  • ●推奨するエコキュート・IHクッキングヒーター・エネファーム・エコウィル・その他ガス製品は各メーカーの機器保証となります。

ご契約以降も、確かな安心・サービス

全国の京セラ株式会社 ソーラーエネルギー事業本部
および119店のサービス指定店によるサービス体制も充実 ※4

京セラでは、ソーラー発電システムご購入時の契約からアフターフォローまでのサービス品質を高水準で一元管理するお客様満足プログラム「シスピー」を全国のフランチャイズ店・販売店に導入(一部店舗を除く)。タイムリーできめ細やかなサービスを提供いたします。万が一の故障には、全国119店を数えるサービス指定店※4も迅速に対応します。

  1. ※4:2016年5月末時点。

24時間受付(お客様相談窓口)

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