ニュース&トピックス

2013年08月30日

ハウスマイルナビィ 外出先からの「見える化」サービス開始のご案内

ハウスマイルナビィ(HEMS ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)による、外出先からの「見える化」サービスを開始しますのでお知らせします。
ハウスマイルナビィとHEMSデータサーバーがインターネット経由で通信することにより、外出先からでもご家庭のエネルギーの「見える化」が可能です。既にご利用中のユーザー様は、ソフトのアップデートにてご利用いただけます。

主な特長

  • ハウスマイルナビィがインターネット接続している場合は、タブレット、スマートフォン等のブラウザ機能にて外出先からの「見える化」が可能です。
  • 外出先での「見える化」は、ウェブブラウザを使用し、ハウスマイルナビィ本体内蔵のウェブアプリと同様の「見える化」を行います。
  • 今後、ハウスマイルネットワークではデータサーバーの集約データと、インターネット環境を活用した様々なサービス展開を予定しています。

ハウスマイルナビィ画面例

ユーザー様の設定手順

(1)ハウスマイルナビィ本体ソフトのアップデート
既にハウスマイルナビィをご購入のユーザー様は、取扱説明書をご確認いただき、ハウスマイルナビィ本体をインターネット回線に接続し、ソフトのアップデートを行なってください。

(2)ユーザー登録およびネットワーク設定について
ハウスマイルナビィ本体に同梱、または下記に記載しております「ハウスマイルネットワークご利用ガイド」をご確認いただき、手順に沿ってユーザー登録およびネットワーク設定を行なってください。
その際必ずハウスマイルナビィ、表示端末がルーター/ブロードバンドモデム等でインターネット接続されている環境で行なってください。

ハウスマイルネットワーク形式・容量更新日
ハウスマイルネットワーク ご利用ガイド (pdf/633KB) 2013.08.30

(3)ご注意事項

  • ハウスマイルナビィ本体とインターネットの接続には、モバイル回線をご使用にならないで下さい。
    常時接続可能な有線ブロードバンド環境をご使用ください。
  • 外出先からの見える化には、お客様のユーザー登録が必要条件となります。
  • 登録の際は、noreply@www.h-navi.kyocera-solar.jp から送信されるメールを受信できるように、ユーザー様が通常ご利用されているメールアドレスを設定してください。

エネルギーの「見える化」で我が家をスマートハウスに HEMSハウスマイルナヴィ

ニュース&トピックス一覧へ

まずはお気軽にご相談ください。

電話で問い合わせる フリーコール 0120-58-0526(無料) 受付時間 9:00〜17:00 土曜・日曜・祝祭日含む

  • お見積り依頼
  • 資料請求・お問い合わせ
  • カタログダウンロード
  • 太陽光発電を知る
  • 京セラの特長
  • ご購入検討サポート
  • 住宅用太陽光発電システム 製品情報
このページのTOPへ
住宅用太陽光発電システム
公共・産業用太陽光発電システム