THE NEW VALUE FRONTIER
  1. Home
  2. 広告情報
  3. CM(映像)

CM(映像)

京セラのCM(ブランドムービー)をご紹介します。

※CM内の表現は制作時点のものです。

「今は将来に入りますか。」篇(2023年2月制作)

本オリジナルアニメーションでは、本オリジナルアニメーションでは、将来に展望が持てずに焦りを感じている主人公が、同じように悩んだ経験を持つAI研究者や「進路選択を応援するAI」と触れ合う中で、将来を考える上で大切なことは"自分自身のこれまでの積み重ね"ということに気付き、"自分の未来を考えられるのは自分しかいない"と前向きな気持ちになっていく物語を、繊細なアニメーションで描いています。将来の自分の姿を描けずに不安を感じ、進路に悩む大学生や就活生、Z世代の皆さんに寄り添う作品となっています。
特設サイト: 京セラ発オリジナルアニメ第3弾 『今は将来に入りますか。』

30秒タイプ

「私のハッシュタグが映えなくて」篇(2023年1月制作)

本オリジナルアニメーションでは、社会的に"映える"肩書や評価を得られないことに悩む主人公が、"誰かのために"という想いの大切さに気付き、ひたむきに前向きに取り組む物語を魅力的なアニメーションで描いています。SNSで評価される肩書がないことや周りと比べて自分に自信が持てないことに悩む大学生や就活生、Z世代の皆さんに寄り添う作品です。
特設サイト: 京セラ発オリジナルアニメ第2弾 『私のハッシュタグが映えなくて。』(#タグなく)

30秒タイプ

パーフェクトシナジー篇(2018年9月制作)

雄大な自然をバックに、個性あふれる人たちが集い、そのひとりひとりの歌声が素晴らしいハーモニーを奏でる様子を、さまざまな事業を多角的に展開している京セラグループのシナジーに重ね合わせて表現した企業広告です。
「自分を磨く仲間が集えば想像を超えていける。」
個性を輝かせたさまざまな人の力を結集して、かなえたい未来へと挑戦し続ける京セラの企業姿勢を訴求します。

30秒タイプ

60秒タイプ

「We Love Engineers」(2023年1月制作)

京セラは創業以来、世界中のエンジニアと共に、幅広い製品やソリューションを創造してきました。当社はエンジニアを、さまざまな社会課題を解決しようと製品の開発・製造に取り組む存在であると考えており、「エンジニアたちの日々の努力のおかげで今日の社会がある」という想いから、このムービーを制作しました。
特設サイト:京セラグローバルサイト内 特設WEBサイト「We Love Engineers」

30秒タイプ