お知らせ

大会結果

「第3回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」の結果

投稿日
2017年10月23日

2017年10月22日(日)、福岡県宗像市・福津市にて開催された「第3回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」に京セラ女子陸上競技部が出場し、2時間24分53秒の記録で第13位となりました。この結果、11月26日(日)に宮城県で開催される「全日本実業団対抗女子駅伝」(以下、全日本女子駅伝)への出場権を獲得しました。

第3回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝in宗像・福津)

チーム 順位 記録
京セラ 13位 2時間24分53秒

 

区間 選手 記録 順位
1区(7.0km) 足立 由真 23分33秒 区間9位・総合9位
2区(3.6km) 戸田 真由香 11分35秒 区間8位・総合7位
3区(10.7km) 藤田 理恵 35分45秒 区間15位・総合11位
4区(3.8km) 藤本 彩夏 12分48秒 区間10位・総合12位
5区(10.4km) 古瀬 麻美 39分37秒 区間19位・総合19位
6区(6.695km) 松田 杏奈 21分35秒(区間新) 区間1位・総合13位

 

佐藤監督コメント

アンカーに渡った5区終了時は、全国大会出場のボーダーラインとなる14位と68秒差あり、予選落ちを覚悟しました。しかし、アンカー松田選手の執念の走りもあり、何とか予選を突破することができました。クイーンズ駅伝までにチームを立て直し、昨年の20位からジャンプアップしたいと思います。天候の悪い中現地まで足を運んでくださっての応援、またテレビなどを通じて沢山のご声援をいただき、ありがとうございました。

選手コメント

主将 古瀬 麻美

昨年と同じ5区を走らせていただきました。不甲斐ない走りで順位を下げてしまい、チームに勢いをつける走りが出来ませんでした。チームのみんな、特にアンカー松田選手の区間新の走りに助けられました。
体調管理の大切さ、最後の最後まで諦めないこと、そして駅伝はチームプレーだということを改めて感じました。
私たちには、もう一度チャンスが残されています。全国の舞台で自分の力を発揮できるよう、挑戦していきます。たくさんの応援ありがとうございました。

足立 由真

風が強く、スローペースでレースが進みました。ラスト1kmからのペースアップに付いて行けず、悔しさが残りました。なんとかクイーンズ駅伝の出場権を掴むことができたので、更に気を引き締めて次に向かっていきたいと思います。

戸田 真由香

駅伝が近づくにつれ、調子が上がり2区を任せてもらうことになりました。走るからには「なんとしても結果を出したい」と思い、前半から突っ込めたので、中盤まではよい位置で走ることができました。しかし、ラスト勝負で競り負けてしまい、悔しさの残ったレースとなりました。プリンセス駅伝では、思うような結果は出せませんでしたが、クイーンズ駅伝では更にレベルアップし、もっと上位で戦っていけるようにします。応援していただき、ありがとうございました。

藤田 理恵

目の前に集団が見える位置で襷を受け取りましたが、思いきりが足りず、追いつくことが出来ませんでした。終盤は粘ることができたので、クイーンズ駅伝に向けて悪かったところを修正し、気持ちを引き締めて頑張っていきます。現地やテレビでの応援ありがとうございました。

藤本 彩夏

京セラの代表として走らせていただき、沢山の声援に背中を押されました。チームは予選を通過しましたが、個人としては悔しい結果でした。この悔しさを繰り返さないよう練習に励み、クイーンズ駅伝ではリベンジしたいと思います。

松田 杏奈

何が何でも14位以内に入ることだけを考えて走りました。前と差があり苦しくなる場面もありましたが、声援がたくさん聞こえてすごく力になりました。古瀬キャプテンからみんなの気持ちがこもった襷を受け取り、全員駅伝を実感しました。なんとかクイーンズ駅伝の出場権を獲得しましたが、レースまでに課題を一つ一つクリアしていきたいと思います。

 

今後ともご声援よろしくお願いいたします。 

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています