お知らせ

大会結果

「第4回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」の結果

投稿日
2018年10月23日

2018年10月21日(日)、福岡県宗像市・福津市にて開催された「第4回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」に京セラ女子陸上競技部が出場し、2時間20分27秒の記録で第2位となりました。この結果、11月25日(日)に宮城県で開催される「全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝2018)」への出場権を獲得しました。

第4回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)

チーム 順位 記録
京セラ 2位 2時間20分27秒

 

区間 選手 記録 順位
1区(7.0km) 足立 由真 23分31秒 区間18位・総合18位
2区(3.6km) 松田 杏奈 11分37秒 区間6位・総合14位
3区(10.7km) 山ノ内 みなみ 34分53秒 区間3位・総合4位
4区(3.8km) 藤本 彩夏 12分41秒 区間10位・総合4位
5区(10.4km) 堀口 あずき 35分15秒 区間2位・総合2位
6区(6.695km) 藤田 理恵 22分30秒 区間7位・総合2位

 

佐藤監督コメント

クイーンズ駅伝で戦うことを想定すると足りない部分がありましたが、以前よりもマイナスやピンチの局面を跳ね返す力はついてきました。クイーンズ駅伝でもチーム一丸となり、チャレンジする走りを目指します。

選手コメント

主将 古瀬 麻美

プリンセス駅伝の最高順位である2位となり、チーム力の向上が実感できた駅伝となりました。これからクイーンズ駅伝に向けてチーム一丸となり、今以上の力を引き出せるように頑張っていきます。たくさんの応援、ありがとうございます。

1区 足立 由真

スタートから落ち着いて走れていたものの、苦しいところで粘れず、練習の成果をうまく出せませんでした。他区間の選手に助けられて得たクイーンズ駅伝への出場権だということを肝に命じて、この悔しさを晴らせるよう、足らない部分を克服してクイーンズ駅伝に向かっていきたいと思います。

2区 松田 杏奈

故障明けでベストな状態で臨むことができず不安もありましたが、後ろには頼もしいチームメイトが待ってくれていたので、思い切ってスタートできました。沿道からたくさんの応援をいただき、とても力になりました。個人としては満足できる結果ではありませんが、現状をしっかりと受け止め、ここからクイーンズ駅伝に向けて練習を積んでいきます。総合2位という結果は、クイーンズ駅伝に向けての勢いになったと思います。チーム一丸となり、頑張ります。

3区 山ノ内 みなみ

前の選手を追いかけ、できるだけ順位を押し上げるイメージを作っていました。しかし前半のペース感覚がわからずスローペースで進んでしまい、なかなか前との差が縮まらなかったことが反省点でした。後半は残っていた体力で順位を上げ、よい流れを作れたことは良かったと思います。次回は前半のタイムロスを減らして区間賞を目指し、チームに貢献できるよう頑張りたいと思います。駅伝ならではの熱い応援をいただき、大変嬉しかったです。

4区 藤本 彩夏

チームは2位と目標としていた3位以内で本戦出場を決めることができました。しかし個人の結果は実力不足を痛感しました。この結果を受け止め、次のクイーンズ駅伝では更に上の走りができるよう、チーム一丸となってがんばります。

5区 堀口 あずき

前半は向かい風でしたが、前の選手に追いつけるように速いペースで入りました。中盤ペースが落ちてしまいまいたが、後半にかけて少しずつ前との差を縮めることができました。次のクイーンズ駅伝に向けて良いイメージをつかむことができたと思います。たくさんの声援が前を追うための力になりました。これからも応援よろしくお願いいたします。

6区 藤田 理恵

2位でたすきをもらい、沿道の応援を力に最後まで走り切ることができました。チームで目標としていた3位以内に入ることができましたが、個人としてはまだまだ甘い部分があるので、しっかりと反省をし、クイーンズ駅伝へ向けて頑張っていきます。

今後ともご声援よろしくお願いいたします。 

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています