研究書・研究論文

研究書・研究論文 ※ 著者(50音順)別の年代順

京セラ稲盛和夫 心の経営システム
編著者: 青山敦
発行年: 2011
出版社: 日刊工業新聞社
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: 経営哲学・企業倫理
「京セラ経営」にみるリーダーシップ: 『京セラ稲盛和夫 心の経営システム』での研究をベースとして
編著者: 青山敦
発行年: 2021
出版社: PHP研究所
ページ: p.48-53
言語: 日本語
形態: 雑誌記事
出典: 『衆知』2021年4・5月号
種別: 経営哲学・企業倫理
マルト水谷におけるアメーバ経営の進化と使いこなしの条件
編著者: 浅田拓史・上總康行
発行年: 2020b
出版社: 森山書店
ページ: p.95-109
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『會計』第198巻第1号
種別: アメーバ経営
アメーバ経営学
編著者: アメーバ経営学術研究会編
発行年: 2010
出版社: KCCSマネジメントコンサルティング
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: アメーバ経営
アメーバ経営の進化
編著者: アメーバ経営学術研究会編
発行年: 2017
出版社: 中央経済社
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: アメーバ経営
京都モデル
編著者: 石川昭・田中浩二
発行年: 1999
出版社: プレンディスホール出版
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: 企業(京セラ)研究
アメーバ経営と時間当たり採算
編著者: 伊丹敬之・青木康晴
発行年: 2016
出版社: 日本経済新聞出版社
ページ: p.188-217
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 伊丹敬之・青木康晴『現場が動き出す会計』
種別: アメーバ経営
稲盛経営哲学の拓く地平
編著者: 伊藤幸男
発行年: 2010
出版社: 静岡学術出版
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: 経営哲学・企業倫理
JALを再建した稲盛和夫氏の経営哲学 : その深層を考える
編著者: 伊藤幸男
発行年: 2013
出版社: 名古屋経済大学
ページ: p.1-18
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『経済経営論集』20巻
種別: 経営哲学・企業倫理
京セラにおけるアメーバ経営の原点回帰活動に関する一考察――時間当り採算に焦点を当てて
編著者: 鵜飼裕志
発行年: 2009
出版社: 慶應義塾大学大学院商学研究科
ページ: p.31-50
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『慶應商学論集』第23巻第1号
種別: アメーバ経営
実地調査からみた京セラのアメーバ経営:京セラフィロソフィの役割を中心に
編著者: 潮清孝
発行年: 2006
出版社: 中央経済社
ページ: p.193-216
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 上總康行・澤邉紀生『次世代管理会計の構想』
種別: アメーバ経営
京セラ・アメーバ経営の時間当り採算公式と利益連鎖管理
編著者: 潮清孝
発行年: 2008
出版社: 中央経済社
ページ: p.471-479
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『企業会計』第60巻第3号
種別: アメーバ経営
京セラ・アメーバ経営における時間当り採算の歴史的形成過程についての研究――時間当り採算の「年輪」を読む
編著者: 潮清孝
発行年: 2010
出版社: KCCSマネジメントコンサルティング
ページ: p.115-141
言語: 日本語
形態: 章節
出典: アメーバ経営学術研究会編『アメーバ経営学』
種別: アメーバ経営