KYOCERA

「DIGNO® V」ソフトウェアアップデートのお知らせ

2017年09月05日

お客様各位

日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「DIGNO® V」電話機本体で「ソフトウェアアップデート」を行っていただくことで次の内容が更新されます。

対象機種と更新開始日

  • 機種:DIGNO® V
  • ファイルサイズ:98.1MB
  • 更新開始日:2017年9月5日

更新内容

以下の事象が改善されます。

  • ホーム画面のアプリアイコンが正しく表示されない場合があります。
  • セキュリティ機能が向上し、より安全にお使い頂けます。

ソフトウェアアップデート方法

ソフトウェアアップデートを行う際は、Wi-Fi®のご利用をおすすめします。

アップデート方法 詳細 操作手順
Wi-Fi利用(推奨) ホーム画面 →「基本機能」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「ダウンロード」を選択 ソフトウェア更新の手順書はこちら(PDF形式/127KB)
4G(LTE/WiMAX 2+)利用

※パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。

完了後のバージョン情報

アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウエアバージョン情報)は下記の通りとなります。

  • ビルド番号:1.010RE
  • 確認方法:ホーム画面 → 「基本機能」→ 「設定」→ 「端末情報」 →「[ビルド番号」

ご注意事項

  1. データ通信を利用してDIGNO® Vからインターネットに接続するとき、データ通信に課金が発生します。 特にOSアップデートの場合、大容量のデータ通信が発生します。Wi-Fiでのご利用をおすすめします。
  2. 更新前にデータのバックアップをされることをおすすめします。
  3. 十分に充電してから更新してください。電池残量が少ない場合や、更新途中で電池残量が不足するとソフトウェア更新ができません。
  4. 電波状態をご確認ください。電波の受信状態が悪い場所では、ソフトウェア更新に失敗することがあります。
  5. ソフトウェア更新中は操作できません。110番(警察)、119番(消防機関)、118番(海上保安本部)へ電話をかけることもできません。また、アラームなども動作しません。
  6. ソフトウェア更新に失敗したときや中止されたときは、ソフトウェア更新を実行し直してください。
  7. ローミング中は、ご利用になれません。
  8. ソフトウェア更新に失敗すると、 DIGNO® Vが使用できなくなる場合があります。

 

サポート一覧へ