KYOCERA SOCIAL ALBUM

独Ambiente出展

2017/02/24

【ドイツの展示会でシェフが京セラのキッチングッズをご紹介!】

こんにちは。京セラ広報室です。
2月10日より14日までの5日間、ドイツのフランクフルトにて開催された世界最大規模の消費財展示会「Ambiente(アンビエンテ)2017」に、京セラのキッチングッズを出展いたしました!

「Ambiente」は、キッチン用品、インテリアアイテム、ギフト関連などの消費財メーカーが世界中から集結する展示会です。今年は4,000以上の会社がさまざまな商品をアピールしました。

京セラブースでは、現地のシェフにセラミックナイフを使ってお寿司の作り方やフルーツの飾り切りを披露していただき、大盛況でした!使用された「Shin Series(シン・シリーズ)」は、心地よい切れ味の良さに加え、シックな黒いデザインも人気です。さびずに、切れ味が長持ちします。金属臭がしないので、フレッシュさが重要なお魚や果物をカットするのにもぴったりです。海外では日本食の人気が高まっており、「お寿司を自宅で作ってみたい!」という方もたくさんいらっしゃるので、巻き寿司の作り方ガイドを同封して商品を販売するという取り組みも実施しています。
これからも、お料理が快適で楽しくなるキッチン用品を世界中の皆様にお届けしていきます!