KYOCERA SOCIAL ALBUM

ガンバレ、サンガ!! 【第37節 対 ザスパクサツ群馬】

2013/10/21

こんにちは。京セラ広報室です。
昨日、京都サンガF.C.は、アウェーでザスパクサツ群馬と対戦し、3対2の逆転勝利を飾り、リーグ戦の連勝を6まで伸ばしました!

 

前半は群馬に主導権を握られ、2点のリードを許す厳しい展開でした。しかし、前半終了間際のアディショナルタイムに相手ペナルティエリア内で群馬の選手がハンドで一発退場。この反則で獲得したPKを横谷選手が決めて、1点ビハインドで後半に入りました。
後半に入って、数的優位に立つサンガは攻勢を強めますが、なかなか決定機を迎えることはできませんでした。そんな中、後半22分に相手選手が更に1人退場し、群馬は9人になりました。何とか逃げ切りを図ろうとする群馬に対して、サンガは後半から途中出場した三平選手と原選手が結果を出します。

 

まず、三平選手が後半34分に同点弾を押し込みました。そして、終了間際の44分には、原選手がサイドからのクロスに合わせて劇的な逆転ゴール!!(写真はゴールを決めた原選手が喜びを爆発させているところです)

 

試合終盤までハラハラしましたが、サンガのJ1昇格への執念によって勝利を手繰り寄せることができたのだと思います。ヴィッセル神戸とガンバ大阪も勝利したため上位2チームとの勝点差は縮まりませんでしたが、この勢いで次節はホームの西京極スタジアムで7位のコンサドーレ札幌を迎え撃ち、連勝記録を更に伸ばして欲しいと思います。

 

ガンバレ、サンガ!!

Facebookコメント

ファンになる

Facebook

Google+